見出し画像

ロケット!除雪車! カオスな札幌モーターショー2020!

2020/01/19
ロケット!除雪車!
カオスな札幌モーターショー2020!

札幌モーターショー2020を見に
札幌ドーム行ってきました。
参加メーカーが少なくなっていたような気が…

子供たちに人気だったのが除雪車の展示!
たぶん車というより巨大ロボみたいに感じてるのかな?笑。北国の北海道らしくて良いかも。(^ ^)

そしてなんといっても意外な出会いだったのが、
「IST」インターステラテクノロジズ株式会社のロケットですね。
北海道の大樹町が世界的に見てもロケット打ち上げに適した場所だったのもビックリだが、ロケットも思った以上に小型でビックリ!もしかして展示用の模型かな?…にしてはデカい気も…笑

ファウンダーのホリエモンさんとスタッフの皆さんが
北海道でデスバレーが広く深いであろう宇宙ベンチャーで夢を追いかけているんだなと思うと元気をもらえます。
大樹町が世界的に宇宙ビジネスで盛り上がるのもそう遠くない未来かもですね。
次回打ち上げの成功をお祈りしております。

#札幌モーターショー
#ロケット
#IST
#インターステラテクノロジズ
#北海道
#大樹町
#フィッシングスクエア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?