見出し画像

【F学生マーケター#6】美容男子

みなさんこんにちは、FSMの金田蓮です。今回、私の自己投資の1つ「美容」について今回話していきたいと思います。
早速ですが、「美容男子」についてご存知でしょうか?
「美容男子」とは、女性のように日々のスキンケアに力を入れ、外見の美を追求する男子のことを言います。そんな美容男子に私も最近なりつつあります。

-美容男子の現状-

現状の男性美容について考えてみると、日々の生活の中で美容を意識していない男性が多いのではないかと思います。また、私の周りにも「美容男子」はそう多くいません。
それは、そもそも男性用の美容商品が限られていることや男性美容の店舗がないこと、商品があったとしても女性用美容ブランドの付属のような存在であることが理由ではないかと感じます。さらに、その「美容」という言葉は、世間的にも女性のみに当てはまる言葉のようにも感じられます。

-男性も美しく-

しかし私は、「今もこれからもずっと若々しく綺麗な外見でいたい」という考えは、女性だけでなく男性にもあると思います。また、アンチエイジングの効果以外にも常に外見を綺麗にしておくことで周囲からの印象がよく、異性にモテたり、自分に自信がついたりとたくさんのメリットがあると思います。
 
男性の美容に対する意識の低さと、美容が与えるメリットのギャップが、今後、男性美容に関するビジネスチャンスを生むのではないか、私自身がこのチャンスを掴みたい、と日々のスキンケアに励んでいます。

-美容男子になるきっかけ-

そんな私が美容男子に目覚めたきっかけは、スポーツを引退してからです。日焼けをしなくなり、肌のトーンが明るくなった分肌へのダメージがわかりやすくなりました。そのため、徐々に自分自身の美容を意識するようになったのです。
 
スチーマーや毎日のパックなどのスキンケアから始まり、歯のホワイトニングと美容の範囲を広げており、始める前よりも綺麗になってきている感覚があります。私の実践しているスキンケアのオススメを1つ紹介すると、朝晩のケアに保湿用のパックとスチーマーを同時に使用することです。肌というのは乾燥するほど毛穴が開き、老化を早めることに繋がりますので、より肌を保湿させるためにもスチーマーとパックの同時使用は欠かせません。是非、機会があればパックからでも始めてみてください。この調子で少しずつ美容に関する知識をつけ、いつまでも若く女性に負けないくらいの美容男子になりたいと思います。そして、私と同じような悩みや問題を抱える人がいると思います。そんな人たちのためにも、いつかはこの男性美容業界を牽引する存在として活躍できる人になりたいと思います。

#F #FSM #学生マーケター #学生 #美容 #男子   #美容男子 #金田蓮   #スキンケア  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?