見出し画像

スタッフおすすめボードゲーム    (ぴーすだいありー #3)

はじめに

スタッフの日常を綴っていく「ぴーすだいありー」第3弾になります。
生活の中で感じたこと、読んだ本の感想、趣味の話などスタッフのことを少しでも知ってもらえたらと思います。
今回は趣味でもあるボードゲームをいくつか紹介させていただければと思います。

「algo Basic」

子どものころにハマったゲームです。
相手の手札の数字を全て当てたら勝ちというシンプルなルールのゲームです。
与えられた情報から推理して選択肢を狭めて行く過程がとても楽しく、慣れて行くと駆け引きも発生してくるのでいろんな楽しさがあります。

「インサイダー」

人狼ゲームとウミガメのスープを足して割ったようなゲームです。
お題になったワードをYES/NOで答えられる質問をして行くことで特定していきます。
ただその中に1人だけ答えを知った上でゲームに参加しているインサイダーがいます。
インサイダーは自分がインサイダーだとバレないようにしつつ、答えに辿り着けるようにうまく誘導していきます。

インサイダーは誰なのか、お題のワードはなんなのか、いろんな推理が楽しめるとても面白いゲームです!

「犯人は踊る」

かなりカジュアルで気軽にできるゲームです。
カードの効果で犯人のカードが動き回るため、さっきまで犯人だったのに探偵になったり犯人を押しつけられて負けてしまったりと思ってもいなかった展開が生まれます。
ランダムな運要素だけでなく犯人カードのありかを推測することも必要になってきます。
1ゲームにかかる時間も短いのでサクッと遊べておすすめです!


その他にも好きなゲームはたくさんあります。
比較的カジュアルなゲーム(プレイ時間が短い・ルールが単純)が好みなのでそういったものが多いです。
もしご興味ありましたらぜひ遊びに来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?