見出し画像

活動報告まんが「えふぷらす! vol.6 パッケージってなんだろう」

Studio F#」の活動報告まんがです。vol.6の内容は、年頭挨拶に続けて2014年初頭に作ったもののようです。2月のコミティアあたりで配ったのかなぁ…? なんだか記憶があいまいです。

うわ〜 字詰めの超いいかげんな冊子で偉そうなことをかいてますね!! すみません!!

しかし、この時期はまだパケ版を作りたい自分の欲望が大きくて苦しんでいるようです。
コロナ禍を経て、パッケージ版ゲームの存在についてはすっかり贅沢品の域に入り、自分でも作りたい欲はだいぶ下がったような気がします。
というか、この頃からず〜〜〜っと水面下に潜って制作を続けているので、立派なパケ版をリリースできる機会にはまだたどり着けていないわけですが。

買う側としても、ずっとパッケージを手元に置いておきたい派でしたが、最近はすっかりダウンロードに順応しましたね。まぁ、好きなタイトルの限定版とかは今でも購入しますけれど!
時代の変化に伴い、自分の心も変わっていくものですね。

当時の自分には、あっさり順応できるので心配すんな! 
と、言ってやりたいです(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?