見出し画像

今年はもう出資しないんだってば~!


前回、一口馬主楽しいね~という記事を書きました。


次は出資馬についてもうすこし書きたいなー、2歳がデビューしたり1歳にもう少し情報が入ったら…と考えていたところにDMMさんが追加募集馬の予定を出してきました。



は~~~~~~~~~~~~~~~~
DMMは商売が上手ぇねえ~~~~~~~~!!!!!!


どういう事かと言いますと
・いま流行りの白毛、文句無しに美しい
・近親にG1を勝つような大活躍馬もいる、見た目だけじゃない!
・白毛はそもそもかなり珍しいので出資できる機会が極小
・通常のDMMなら2000口で募集するところ、4000口募集
 しかも通常「一頭につきひとり4口まで」の制限がひとり1口のみになっている
 →まんべんなく色んな人に出資してほしい!新規会員もほしい!というDMMの意図が見える、というか普通に4000口即完しそう


結構とんでもない隠し玉を持ってきたということです。この前、お馬鹿さんなのか?とか言ってごめんなさいね。
このウアラネージュ2022、生産牧場の方からは「ウア娘」と呼ばれているこの子の登場により非常に頭をかき乱されました。

今回の記事は、その頭をかき乱されている時に考えを整理するために一旦書き殴った文章を加筆修正して載せます。
先に言っておきますが、こんなタイトルしておいて最後出資馬を増やすというようなオチはありません。出資しないために!頭を整理するために書きました。加筆修正はしましたが前回より随分雑な文章です。

読み始める前に、先程のツイートから募集動画を見てみてください。特にSideMで私を知ってくれている方は最初3秒だけでもいいので…








生産牧場アスラン〜!!!!!!!!!????
ンナーーーッハッハッハッハッハ〜!!!!!????????????????

これはcafe paradeのアスラン=ベルゼビュート2世

DMMがアスランさんの馬を仕入れてきた〜!!!!エ〜!ウレシ〜!!!!!!!初めてですよね!???出資してえ〜!!!!!!推しと名前が同じだから~~~~~~!!!!!!!!!いつか来てくれないかしらと思っていたけど今~~~~~~~~!!!!??????
エ!?2022年生まれだからデビューが二年後、会費維持費保険料がかかるの2024年からよね!?オイバカ!お前もう三頭で結構楽しめそうだしもう満足〜来年度は見送って再来年度からまた考える〜って言ってたろ!ア!?再来年度の馬だこれ!(編集時注:違います)

言ってるし、ウア娘ちゃんは買わないと言ってる来年の馬


ア〜〜!!!!イヤ〜〜〜〜でもね!やっぱり私の中の至上の毛色は栗毛なのよね。夕陽に照らされきらきら輝く栗毛を冬のメインレースのパドックで見たいわけ!そう、京阪杯に出ましょう!改装工事も終わった京都で!私はただカラクレナイの影を探しているだけ…

私の宗教画(京阪杯2019パドックにて)



なので正直白毛にはそこまで惹かれないんですよね。お祭り気分に惑わされてはいけない。お祭りって楽しいからさ、すぐチャンカチャンカチャンカチャンカチャンカ踊りたくなるけど、惑わされてはいけない。

馬体を見たってね、当歳(今年生まれた0歳)のしかも白毛なんて分からないわけよ。2022年2月22日生まれ…誕生日からアイドルになる気満々じゃんねこんなの かわいいね 小さくてかわいいね DMMめコンスタントに1ヶ月ごとの写真を載っけていやがる かわいいね すぐ成長するね 7月時点でもうこんなにおねえさんになってるの?あらやだかわいいね ご飯代を払いたくなったらだからアカンねんて!!!!!!!!!!!!




落ち着けって
最初に父エイシンフラッシュって勘違いしてそのまま出資までアクセル全開で行こうとしたけど、「母父」エイシンフラッシュなんですよ。この子のお父さんはミッキーアイル。私は全然ピンときていません、私はミッキーアイルを知らないから。

エイシンフラッシュだったら何故出資したかったのかというと、ウマ娘の方ではなく本人(馬)がイケメンで黒くてカッコいいからミーハーで好きなだけです。母父に入ったら血統的にどういう効果があるとか全く分かりません。父だったらどうなるとかも知らない。私は血統を知らないから。男前のおじいちゃんがいますから、きっとこの子も美人になるでしょう!知らんけど

美人の白毛に出資できる機会なんてそうそう無いから、これは完全に新規会員獲得絶好の機会と、既存会員には「10月ならキャッシュバック返ってきてる人も多いよね!いけるよね~~?」と言外に言われている募集の仕方なのよ。Twitterで見かけた「これはもはやファンクラブ会員を募っている」という意見が一番しっくりきた。だって楽しいよ!楽しい夢を売る一口馬主クラブという立ち位置でDMMはやっていくんだから、このプロモーションは上手すぎて感嘆する。ずっとすげ〜…って息が漏れる。

ただ!!私がウア娘に出資しない理由!出資しなくても会員なら成長の過程を見せてもらえるから!もう既にファンクラブ入ってる!白毛のアイドルちゃんの成長見守れる!お祭り参加できる!仮に勝っても5000円一口にしか出資できないので返りがそんなに無い!なので競走馬ファンド本来の意味はもはやあまり無い!じゃあ、私は、大丈夫!!!!!!




DMMに突如現れた白い新星ウアラネージュ2022の功罪
彼女自身への出資は諦めたけど私の中の「もう一頭出資してもいいかな…?」というハードルを下げた!なんてことをする!かわいいから許しますけど、今年はもうパセンジャーシップ21とタミーン21でお腹いっぱいなんです!むちむちでっかでっか栗毛の女の子2頭も抱えてこの後何を増やすっていうの!私この子達と京阪杯行くんだからおけいはんに乗ってさあ!

メジロツボネ21とコレクターアイテム21が気になる!!!!!

気にするな!!!!!!
無理が出てきた!!!!!
じゃあ無理を消していきましょうまずツボネくんは流石に高い!!!!!
そうよ私はコンテンツ千手観音 お笑いSideMオモコロ観劇そして競馬にお金を出して過ごしている女 お気の済むまで 笑うがいいわ

ツボネくん、顔が渋い感じがしてなんか好き〜という最初の印象からズルズル気にかけている。彼は人間だったら多分少しタレ目。でもとろんとしているタイプじゃない、なんだか渋い良い男になりそう。昭和の男前…?馬の昭和の男前は知らんけど人間なら昭和の男前顔大好き…勝手に擬人化してごめん…
あとツボネくんは大竹厩舎なので、今年デビューの出資馬モルくんの後輩になる!同厩舎出資ええやん!でも!大竹厩舎は美浦!私関西!現場観戦機会が減る可能性が高いので、本当はあんまり美浦の馬に出資したくない!という理由で抵抗できるなら出資しなくていいです。情報は追えるんだから。ネガティブ要素いくら並べてもご飯代払いたかったら払うんだから私は、どうせ…


そしてコレクターアイテム2021
動画の最後の方をご覧ください、男前な顔じゃないですか?これで牝馬 イケメン牝馬 宝塚なら男役 好き 人でも馬でも男前の女はまずい!なんか、ちゃんじゃなくて、さんと呼びたい コレさん シャンプーハットの恋さんみたいになっちゃった…

しかもパセちゃんタミちゃんのキャッシュバック分で手が届く感じ…そこが、すごく、まずい
本当にツボネくんもコレさんも半分まで来てるんだからキャッシュバックが返ってくると同時に残っている口数全て消し飛んで欲しい!私の気が狂うから!早く満口なって!!!!お願いします 今年のDMMのペースならいける
あ、でもウア娘待ちで押し止まったりする…?いやでも9月中に買わないとキャッシュバックフルで活用できないんですよ。ウア娘は元々キャッシュバック対象外だから考えなくていいし、そんなことにはならないか。うまいことできてるわ〜…心置きなく皆さんこの二頭に出資してほしい!

こっちは新種牡馬ブリックスアンドモルタルさんですよ。お父さんも黒くてかっこいいね。私は競馬を始めた直後にダービーでダノンキングリーを見て、黒くてかっこいい馬体を刷り込まれているので青鹿毛もわりかしまずい。
あとブリモルさん尻尾長すぎる。歩いたらさわさわしません?大丈夫?コレさんも他の子に比べて少ししっぽ長い気がして遺伝感じてにっこりしちゃう!青鹿毛だし まずい でも!コレさんも美浦!美浦ばかりに出資するわけにはいかない!栗東タミちゃんだけ!あなたがおけいはんになるのよ!




結論

タミーン21が京阪杯に出走するのを楽しみにしています!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?