オンライン経営相談のすすめ

お久しぶりです。

仕事や体調を崩していたため、1か月半ぶりの投稿になります汗
最近もありがたいことに忙しくさせて頂いておりますが、それを言い訳にするわけにはいきません。
今後は、今まで以上にしっかりお役に立つ情報発信をしてまいります。

本日は、中小企業庁が実施している「オンライン経営相談」の紹介をさせてください。

現在、中小企業庁が、主に「新型コロナウイルス感染症で影響を受けている、または影響を受けそうな事業者」を対象に、「経営相談」を「オンライン」で実施しております。

このオンライン経営相談は、「無料」で、「何回でも利用できる」のがメリットのひとつです!
既に、10回以上利用されている方もおられます。

相談を受ける専門家は、中小企業診断士、社会保険労務士、弁護士、税理士、公認会計士、行政書士等各分野の専門家がそろっております。
もちろん、私も専門家の一人として日々相談を伺っております

はっきり言って使わないと、損です!

他にもオンライン経営相談には以下のメリットがあります!
1 全国の事業者を対象にしており、会社はもちろん、個人事業主の方や医療法人、介護事業所、宗教法人、NPOも対象になっております。
新型コロナの影響を受けている事業者の方はもちろん、これから影響を受けそうな方も遠慮なくご相談ください。

2 相談内容は、主に金融機関等からの融資や補助金、給付金といった資金繰り設備投資販路開拓、雇用調整助成金やテレワークの導入支援といった経営環境の整備等の相談を受け付けております。
もちろん、上記のものに限らず、「経営全般」の相談も受け付けておりますので、会社経営に関して何かお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

3 「ZOOM」や「Google Meet」を利用したオンラインでの相談であり、会社や自宅、現場等にいながら、専門家と顔を合わせながら相談することができます。
何よりも、事業計画書や補助金、給付金、助成金、融資等の申請用紙や資料を画面で共有できますので、修正点や具体的な書き方のアドバイスが可能で電話相談よりも1歩も2歩も踏み込んだ相談を受けることができます。

ここまで読んで頂いて分かったかと思いますが、オンライン経営相談には対面や電話での相談にはないメリットがたくさんあります。
正直言って使わないのは、明らかにもったいないですし、損です!

最初は、「どんな補助金あるの?」「融資ってどうやって受けたらいいの?」「事業計画ってどう作ればいいの?」といった相談で構いませんので、お気軽に申し込みください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?