見出し画像

花屋の独り言

いつもご覧頂きありがとうございます

花屋の独り言
出店してみて初めてわかること
お客様とお話ししてみて初めてわかること
って沢山あります

よかれと思ってやっていたことが
実は、そんなに求められていないことで
あれば…商品も売れないですよね

思い込みは危険

全てのお客様の希望を
取り入れることは難しくとも
何人ものお客様が
同じこと仰っていたり…

ずっと同じものが売れ続けるのも
また、お客様の言葉そのもの

百貨店や商業施設での出店の時…
よかれ!と思って
かなりしっかりラッピングをしていたんですよね
だから、マルシェで
簡単なoppだけというものに最初は
抵抗もあったのですが…

シンプルでいいです
そんな風に仰ってくださるお客様が
たくさんいらして…
私自身の思い込みだったことを
痛感しました

価格帯やサイズによって
しっかりラッピングをしている商品もあります
でも、全部が全部
同じことをしなければならない訳ではない
最近は、そんなことを感じています

次の出店は
私の中の決め事として〇〇フェア的なものを
やってみようかな?何て思っています

最近、マルシェで人気の花材を
集めてフェアが出来たら楽しいかな?
何て頭の中で
ひとり企画が進みつつあります

また…スケジュール🗓が
確定する迄に、色々準備していきたいと
思います

8月最終週のスタート!
素敵な1日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?