見出し画像

花屋の独り言

いつもご覧頂きありがとうございます

先日、出店仲間のPOP UPに行ってきました
一緒に渋谷ヒカリエに出店してから
ずっと仲良くして貰っていて…
横浜そごうに出店中ということで
お邪魔してきました♡

仲良しの作家さんのPOP UP
24(月)まで、横浜そごう地下1階で開催されてます

一緒に出店した頃は
コロナが蔓延し、緊急事態宣言が出るのでは
ないか?と毎日気にしていた頃
商業施設も時短時間や
時には休館もあったような時期でした

今、思うのは
この頃出来ることを
やっていて良かったということ

当時はテナントが撤退で空きテナントだらけ…
商業施設にいらっしゃるお客様も
当然まばら
用事を済ませ、寄り道はしない!
そんな状況でしたね…

夕方以降はお店の人の方が
お客様より多いのでは⁇と思う程でした

今は、テナントも戻り
商業施設の出店も当時より条件が
厳しくなっています

最近、マルシェの出店が楽しく
出てみたいなぁと思う所にエントリーをして
出店させて貰えていますが
出店歴、実績を書いたりもします…
殆どが選考性
毎回結果が出るまでドキドキです

この3年…出店の実績を積んだからこそ
今出店出来ているんだなぁと肌で感じます

どんな状況であっても
その時出来ることを、しっかりやっていく
ということがどれだけ大切か
ということを改めて感じます

また時が経ち…
同じような気持ちで、あの時しっかり
やっていたから今があると思えるように
今日も仕事に取り組んでいきたいと思います

東急百貨店吉祥寺店に出店した時
どんな風にブースを作るか?
何を並べて、ディスプレイするか?
そんなことも学びましたね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?