見出し画像

コロナになりました 気をつけていたのにね

コロナ禍3年目を迎えた5月
ついに私もコロナになりました
直接的な原因は全くわからず 誰からの感染かももちろんわかりません
いま ホテルに隔離中

だから
いましか思いつかないことを ここに残しておこうと思います

まず 7つの習慣を実践しているつもりだったのに
全くその成果を発揮できなかった初日
関心の輪ばかりが膨らみました

「つもり違い」
学んでいるつもりで学べていないのが 7つの習慣
実践しているつもりで実践されていないのが 7つの習慣


頭でわかっていても 知識としては知っていても
全くそいういう気持ちになれなかったことを内省中

いまは少しそんな初日の状態から抜け出せて
影響の輪で考えられるようになりました

だって 心のモヤモヤを書き出してみると
ビックリするくらい
自分がどうしようもできないことばかり(笑)

そんなことにいつまでも身を置いているのは
自分らししくないぞ!と気づくことができました

もちろん
落ち込んだっていいし 考えたっいい
くじけたっていいし 全然ダメな自分じゃん と思ってもいい

ただ その後
早く元の場所に戻ってこれればいいのです

自分がいる場所
自分がいたい場所
自分がいるべき場所が
ちゃんとある安心感

受け止めてくれる人がいて
待っていてくれる人がいて

考え方をちょっと変えれば
なんて贅沢なホテルライク^^

そうパラダイムシフトってできるのです

そしてそのためのインサイドアウト

自分ができることにフォーカスしていく
コロナになったからといって
それは変わりません

行動の制限はあっても
それは自由の制限とは違う

普通に生活していては
なかなか気づけなかったことに気づけて良かったです

元気になったら
また7つの習慣実践会をはじめよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?