見出し画像

マックスクッション&スタビリティーならこれだ!ホカボンダイ8 vsアディダスアディスターCS

マックスクッション&スタビリティー特集!

みなさん、こんにちは
ジャストフィットのお手伝い、
藤原商会代表 シューズアドバイザー藤原です

さて、軽いシューズないかな?って探しているあなた、今回はそんなランナーにお届けしたい!このトレーナーたちの存在意義を知ってください!

軽いだけではない、あなたに必要なトレーナーはこちらかもしれませんよ!

今回は、マックスクッション&スタビリティー、
他のシューズにその圧倒的なアドバンテージ持った2足、「ホカ ボンダイ8」「アディダスアディスターCS」のご紹介です!

ホカ ボンダイ8、言わずと知れたこのカテゴリー代表格


そのルックスからも安易にイメージできる、マックスクッション、マックススタビリティーの言わずと知れた?ホカの代名詞的存在が「ボンダイ」ですよね。

特にこの8代目はスタビリティー(安定感)が更にパワーアップ、上から見るとソールがかなりはみ出てますからね!

あなたの足の幅面以上にシューズが張り出して、
体のブレを抑えるスタビリティーがあるわけです。

フカフカのソールの上に自然な立ち姿勢で立っているような、4mmドロップのほぼフラットソールは、ランナーが体を揺らすとどんどん協力してくれるようなガイド感。

着地はもちろんのこと、特に蹴り出し前足部のクッションは、衝撃を感じません、まさにマックスクッション、

わたし自身、ロングラン・疲労抜きはボンダイ8がお気に入りです。

単体の動画はこちらでも解説しております

アディスターをさらに強化、CS登場!


アディスターCSは、昨年発売されたアディスターをさらに強化したモデル、クッションのC、サポートのSの、CSです。

レペテターとレペテター+という硬度を変えたクッション&サポートの役割分担のソールに、エナジードライブという樹脂プレートが搭載されたモデル。

おっ、プーレートか、興味持った方、はい!どんどんこっちに来てください!

確かにプレートなのか、素材自体の感触なのか
はたまたソール中足部がえぐれた部分から来るバンプアップ効果か、この見た目からは想像できない結構良いスピードで走れちゃう推進力を感じます。

わたしははワークアウト前のウォーミングアップで、体のバランスを整えて、良いコンディションを作るのにヘビーローテになっていますね。

6mmドロップのこちらも見た目で判断しないで欲しいゴツさですが、これが、見た目より、着用感はすでに重量を感じないんですよ。

人とシューズは見た目で判断しないでください!

動画はここをクリックしてください!

引き算ではなくて、足し算、機能性マックス


これらの機能性は重量と引き換えに理想的な形で搭載したもの、軽くて安定するものってありますか?

同じサイズで、比重が軽いいうことは、中がスカスカなわけです。

それで、特にゆっくりのペースで、あなたの体の重量を支えるって原理としても難しい

ロンガー、よりロンガーマイルのランを望んでいるランナーそして、それが同時に自信がない、例えば長い距離を走ると、股関節、膝が痛くなってしまう、そんな方は、クッション性だけではなくて、体のバランスをあなたの代わりに発揮してくれるスタビリティー機能が必要です。

引き算ではなくて、惜しみなく機能性を残したこれらのシューズかその代表ですよね。

どんなひとがオススメか?いろいろなランナーが履けるモデル

ちょっと、待ったー、わたしには関係ないと思った結構走っているあなた!

シンプルにLSDや、ジョグにこのオプションはあった方が良いです。

いくら体力があると言っても、人間ですから、
あなただって筋疲労があるワークアウトの翌日などはどうですか?

安定感をシューズに出してもらったどうですか?

是非、これらマックスクッション&スタビリティーシューズに、足を預けてみてはいかがですか?想像より、はるかに快適ですよ

ランニングシューズに軽量さはある程度、どのカテゴリーのシューズにも追及されるべきですが、
ただ、走るシーンによってはその軽量さはミニマルでなくても良いと思います

この2足、ホカボンダイ8とアディダスアディスターCSは、勇気がある展開、第一、自社のラインナップをも差別化するぐらい突き抜けた展開はお見事!

あなたのシューズ選びにも、レボリューション!革命をもたらす、そんな2足、是非色々なランナーに履いて欲しいシューズですね。

シューズアドバイザー藤原でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?