見出し画像

フォースタートアップスの新卒採用【新卒5期生(2025卒)募集】

2024年4月1日、フォースタートアップスの新卒4期生として、13名(海外大学卒業等、期中入社予定者を含めると16名)の新入社員をお迎えいたしました。

2016年9月に創業した当社は、設立から約7年半で200名を超える規模にまで急成長しています。2021年4月に初の新卒社員(第一期生)を受け入れ、今後も新卒採用を強化してまいります。

2025年卒採用、スタートしています!

フォースタートアップスでは、ミッション「(共に)進化の中心へ」、ビジョン「for Startups -すべてはスタートアップスのために-」を掲げ、志を共にする起業家やベンチャーキャピタリストと肩を組み、次世代を創る挑戦をしています。

圧倒的な成長が出来るフォースタートアップスで一緒に挑戦しませんか?
ぜひご応募お待ちしております!

エントリー

フォースタートアップスの新卒採用に興味がある学生の方は、まずは下記のフォームより登録をお願いします!


説明会の開催

当社では、創業者・代表取締役社長の志水が登壇し、新卒として入社した先輩社員との座談会ができる新卒向け説明会を定期的に開催しております。

直近の開催日程

4/13(土) 12:00~13:30
4/15(月) 17:00~18:30
4/16(火) 11:00~12:30

説明会参加者の感想<一部抜粋>

  • 1時間半という短い間でしたが、貴社を立ち上げた根本にある思いや背景、また大切にしている思いや強い熱意をひしひしと感じ、私もこんな風に熱い思いを持ち、常に挑戦をし続けている方々と共に仕事がしたいと思いました。

  • 私が共感している「想いを持って挑戦する人を増やしたい」を皆様強くお持ちなことが伝わり、今後の日本の未来にワクワクしました。

  • 社会を変えたい、起業家を支援したいという思いの熱さを強く感じていました。そして、社内の良い雰囲気を感じ、とても入りたくなりました。

  • スタートアップ支援という事業について初めてお聞きしましたが、これからの日本の課題解決に大きく貢献できる事業だとを知り、非常に魅力的だと感じました。

新卒社員インタビュー記事

環境

オフィスは「麻布台ヒルズ」へ移転

2018年3月から六本木一丁目の泉ガーデンタワーにオフィスを構え、区画移転を経て現在のオフィスを利用しております。CMやドラマ収録でも活用されるほどのスタイリッシュなオフィスです。

しかしながら、成長・人員規模の拡大に伴い、オフィス移転の必要性が生じており、2024年秋に「麻布台ヒルズ」への本社移転を決定いたしました。2025年卒入社以降の皆様は、麻布台ヒルズでのオフィスライフを楽しみながら、成長産業支援に取り組んでいただくこととなります。

フォースタ感謝祭

日頃からお世話になっている起業家、CxO、投資家、スタートアップエコシステムに関わる皆さまを弊社オフィスにお招きして日頃の感謝を改めてお伝えする「フォースタ感謝祭」を開催しております。社員全員が運営として参加しながらネットワークを広げる機会となり、直近では2024年4月10日に開催し650名のゲストをお迎えいたしました。

より一層のご支援や連携を高めるため、また、業界のトップランナーたちが集うコミュニティの場としてもご好評をいただいております。

勉強会

起業家や投資家が当社オフィスにご来社され、スタートアップ企業の勉強会を高頻度で開催しております。最新の情報共有と相互のディスカッションを通じて、一次情報にもとづく深い理解をもとに、人材支援など成長産業支援を推進しております。

ご来社された経営者・投資家の皆様(抜粋)

どのようなスタートアップ企業の経営者や投資家がオフィスにご来社されているかは、Wantedlyのストーリーでご確認いただけます。

新卒採用・出身校実績(50音順)

青山学院大学
大阪市立大学
関西大学
関西学院大学
九州大学大学院
京都大学大学院
京都女子大学
近畿大学
慶應義塾大学
神戸大学
国士舘大学
上智大学
白百合女子大学
創価大学
高崎経済大学
中央大学
東京大学大学院
東京外国語大学
東京工業大学大学院
東京理科大学
同志社大学
東洋大学
日本大学
一橋大学大学院
福岡大学
復旦大学
文京学院大学
法政大学
北海道医療大学
明治大学
明治学院大学
横浜市立大学大学院
立教大学
立教大学大学院
立命館大学
立命館アジア太平洋大学
早稲田大学

最後に

近年、話題になっている「人的資本経営」に、当社も積極的に取り組んでおります。この取組みの内容は、5月に予定している決算発表時にお伝えできればと思っています。

ただの人材紹介業者、データベース運営業者という括りではなく、成長産業支援事業者としてスタートアップ企業の成長を後押しする壮大なミッションがあります。誰もが未経験の領域からスタートしており、新卒・中途は関係ありません。

「すべては日本の成長のために。スタートアップスのために。」
圧倒的な成長が出来るフォースタートアップスで一緒に挑戦しませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?