見出し画像

【ノンフライヤー】三角バナナチョコパイ🍌🍫

こんにちは、ノンフラネキ👱‍♀️🍗です!

油を使用せずに食材を調理できる「ノンフライヤー(エアフライヤー)」を使ったレシピを紹介しています。

今回は、TikTokで6万回再生された三角バナナチョコパイです♪

三角バナナチョコパイ

材料
・冷凍パイシート 1枚
・バナナ 1本
・板チョコ 適量
・卵黄 (卵1個分)

1. パイシートを用意する

市販の冷凍パイシートを使います。

解凍していない状態で三角形に切っていきます。

パイシートを2枚重ねて1辺のみフォークで閉じていきます。

2. シートに材料を包む

用意した板チョコとバナナをシートに包める大きさにカットします。

包み終えたらフォークでパイを閉じます。

3.卵黄を塗る

かき混ぜた卵黄をハケでパイシートの表面に塗ります。

4.180度で約15分焼く

ノンフライヤーのトレーに重ならないように均一に並べます。

180度で15分間焼きました。
パイがふっくら焼き上がりました。

中を切ってみるとこんな感じです。

最後に

今回は板チョコとバナナを包みましたが、マシュマロやキットカットなどお菓子を包んでも美味しそうですよね😋

パイシートはデザートだけでなく惣菜系にも活用できそうなので、色々と試してみたいと思います。

使用しているノンフライヤーの詳細はこちらの記事で紹介しています。

この記事が少しでも参考になったらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?