見出し画像

肌荒れ・痒み・ヒリヒリの救世主

こんにちは、フルティアセレクトの神谷です。
いつもフルティア便りをご愛読いただきありがとうございます。

本日のメルマガは、【肌荒れ】【痒み】【ヒリヒリ】に悩むあなたのためにお送りします!
3月以降、全国各地にお住いのお客様より、同様のご相談が相次いでおります。
というのも、これらの症状の原因は『花粉』!!
「去年まではこんなに肌荒れしなかったのに」と戸惑われる方もいらっしゃり、今年の花粉の猛威を感じます。

少し前のメルマガで、花粉による肌荒れ予防についてお伝えしましたが、
今回はすでに生じている痒みや刺激に悩むあなたに、救世主アイテムを2つご紹介します!

『春の応援セール』でお得にお求めいただけるアイテムなので、必見です☆

=========================
◆花粉による肌トラブルのメカニズム
=========================
冬の乾燥等が原因でスカスカになった角質層の隙間から花粉が侵入します。
この花粉にアレルギー反応を起こすことで、痒みやヒリヒリ、チクチクとした刺激に見舞われます。
角質の潤い保持機能も低下するためガサガサと肌荒れすることも。
こうなると更に角質層の状態が悪化するため、トラブルの悪循環に…

そんなあなたへ!

───────────────
◇救世主 1◇
気になる時にシュっとひと吹き、スッと鎮める
───────────────
「日中感じる痒みやヒリヒリ、チクチク感、とにかく何とかしたい」
そんな方におすすめなのがこれ!

★━━━━━━━━・・・
■サクリッドマウンテン ラベンダースピリッツァー

・・・━━━━━━━━★

鎮静効果抜群の植物といえば、ラベンダー!その鎮静力といったら、
“実験中に負った火傷をラベンダーの精油がキレイに癒した”と
いう逸話からアロマテラピーが発祥したほど。
ラベンダースピリッツァーは、その力をとじ込めたようなアイテムです☆
花粉のヒリヒリにお困りの方にも「吹きかけたらスッとひいた」とお喜びいただいています(^^)
ミストタイプローションで使いやすく、ボトルが可愛いのも嬉しいポイント♪

使い方:
この時期は日中持ち歩いていただき、痒み等が気になった時にシュッと吹きかけてください。
ふんわりと吐出するタイプのミストなので、メイクの上からでも気にせずお使いいただけます(^^)

より肌状態を安定させるには、朝晩のスキンケアでも使用するのがおすすめ。
化粧水の後に2〜3プッシュし、ハンドプレスでなじませます。
*使用前はよく振ってください。

健康な肌への再生には水分が不可欠!
今なら給水&保水力に優れたバランシングトナーとセットでお得にお求めいただけます☆

───────────────
◇救世主 2◇
やさしくじっくり癒して、しっとり落ち着く
───────────────
「ガサガサとした肌荒れがひどい…」
そんなあなたにはコレがおすすめ!

★━━━━━━━━・・・
■ビヨンドオーガニック レスキューサーブ

・・・━━━━━━━━★

癒し効果の高いハーブを使用した保湿クリームです。
花粉による肌荒れを癒すには、鎮静の他に「保湿による角質層の保護」が大切。
レスキューサーブはスカスカになってしまった角質層を保護膜のように覆い、潤いを与えながら癒します。
朝晩のスキンケアに取り入れることで、ダメージを受けた肌を日々着実にケア。
独特の香りに驚かれる方もいますが、それが効きそう良い!と私は思っています(笑)

使い方:
スキンケアの最後、半プッシュ〜1プッシュのクリームを手に広げ、抑えるようにお顔全体になじませます。
夜のスキンケアでは、痒みや肌荒れがある部分にたっぷり重ねてお休みください(^^)

以上がこの時期ぜひおすすめしたい救世主たち。
瞬発的な鎮静効果はラベンダースピリッツァー、保湿も兼ねて癒していくにはレスキューサーブ、と思ってアイテム選びをしてくださいね。
両方を使うのももちろんおすすめです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?