見出し画像

月光仮面が来ない

ツイートでは足りなくて、永遠に志磨遼平を聴きながらベッドの中で来たる明日、明後日、明々後日、弥明後日に怯えつつ、こんなに生き急いでいて良いのかと思い、noteを開きました。深夜に殴り書きさせていただきます。

こんばんは。
一人暮らしってこんなにもグチャグチャになるのですね。新年が始まってからというもの、働いて働いて朝まで飲んで、働いて寝て、ちょっとだけ勉強して飲んで飲んで働いて寝るだけ。ちょっとでも、意義ある生活にしようと思い、最近観たライブのギターボーカルの方(尊敬する先輩...)が「日本語だとなんか恥ずかしい。英語だと歌詞が書ける。」と西荻のよく分からないバーで仰っていた事を思い出し、その感覚を味わいたくて私も日記を英語で書いてみたりしました。
陳腐な形容詞しか思いつかない自分が恥ずかしくなるだけでした。昨今の女子大生って何になりたいの?と聞かれると「海外で働きたい!」とかよく言うじゃないですか。海外のどこで何をしたいかが見えなくて浅いなぁってずっと思ってたんですけど、自分もそうだし、漠然としてても良いじゃんって最近気づきました。ほんまごめん

1週間後には大学2年生が終わりますが、どうしよう。(本当にどうしよう??) 生でジョンフルシアンテを観てからというもの人生が消化試合としか思えなくて。めちゃくちゃ楽しい瞬間と、あーもう隕石でも落ちてくんないかなーっていう瞬間の繰り返し。実家で美味しいご飯を食べたいですよ、私は...。

さて、RC Successionの「いい事ばかりはありゃしない」を最近、永遠と聴いていたのですが吉祥寺のレコード屋で偶然にも、この名曲が入った『PLEASE』を見つけてしまい、やはり人生って必然的なのかもな、と。

金が欲しくて働いて 眠るだけ
金が欲しくて働いて 眠るだけ

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?