見出し画像

自由な時間

最近の過ごし方
8:00  起床、搾乳
8:30  朝食
9:00  夫見送り、シャワー
10:00 身支度、家事
11:30 昼食
12:00 病院
15:30 帰宅、搾乳
19:30 病院
21:00 帰宅
21:30 夕食
24:00 搾乳
25:00 就寝

学生のときも、働きだしてからもバラエティー番組を見ることはほとんどなかった。その時間帯に家にいないことが多かったのもあるけど、家での時間が限られていたからだと思う。
見たいドラマをいくつか見るので精一杯。休日だって予定決めて過ごしてた。そういう風に忙しく過ごすのが好き。

産休に入ると、やることがなさすぎて困った。いろんな人にこれから自由に過ごせることなくなるからって言われた。そうなるのが楽しみで待ち遠しかった。することがないときはひたすらバラエティー番組を見てた。

今は好きじゃない。

毎日搾乳して病院に行く。お母さん毎日来てくれて嬉しいねって声かけられると普通の赤ちゃんは24時間一緒ですけどね、となる。なんで私はこんなに自由なんでしょう。

何にでも人それぞれのしんどさがあるのは承知。でもまわりを見てしまう、普通ってなんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?