見出し画像

三角ポリゴンを四角ポリゴンに!

スクリーンショット 2021-11-12 202031

CG自習部屋 Mayaの時間様!いつもありがとうございます。
仕事でCADデータを貰って、作業することが多いのだけど、ほぼ三角ポリゴンできます。

三角ポリゴンだと、色々とめんどくさい!そんな時、わざわざモデリングし直したり…不必要なエッジを選んで消していったりしていました。
とにかくメンドクサイ…
検索したら…あるじゃないですか。。。CG自習部屋様はやっぱり神!

スクリーンショット 2021-11-12 202119

スクリーンショット 2021-11-12 202137

記事にもありましたが、全部一気変換は難しいらしく、消したい形に合わせてフェイス選択する必要がありますが、エッジを地道に消していくより格段にスピードアップしました。
CG自習室様の私が使ってるMEL、また今度紹介しますね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?