見出し画像

山梨選挙区の堀内のりこで「くだもじ」

岸田内閣で、
新しくワクチン接種大臣になった堀内のり子氏が
衆議院選挙で、どれぐらいの票数を取るのかなぁ
気になって…、のりこで「くだもじ」を描きました。

堀内のり子氏ですが、
ワクチン接種大臣以外にも、
東京オリンピック・パラリンピック担当大臣でもあるんです。

オリンピックも終わったので、
どんなことをする大臣なんだろう…とか、
思ったりするのですが、


前回は、すももで「くだもじ」を投稿したのですが、
今回は、ぶどうでのりこの「くだもじ」です。

山梨県といえば、
くだもの王国で、多くの果物が作られており、
特に「ぶどう」「もも」「すもも」の生産量がすごいのですが、
やっぱり、なんといっても「ぶどう」ですね。

秘密のケンミンショーを見ていて
「ぶどう」っていえば、山梨県と感じました。

ぶどうでのりこ02

ちなみになんか物足りない感じなので、
こんな感じにしました。

ぶどう_のりこ

それで、
さっそく、「SUZURI」のサイトで、
Tシャツとマグカップやらを作成しました。
画像をクリックすると購入URLになります。

ぶどうTシャツ_のりこ02

ぶどうマグカップ_のりこ02

名前は「のりこ」で描きましたが、
のりこ以外の名前でも、
ぶどう以外のくだものでも、
無料でデザインしますので、
ご希望があれば、
下記の『くだもじ』の画像をクリックしてください。

くだもじについて_01

                       By.  くだもじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?