見出し画像

十二国記人気女子アンケート結果

以前行った男子アンケート(https://note.com/fruit3/n/n8ea4e84b83f9)の女子版です。こちらもご参加くださった皆様ありがとうございました😌そして集計遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️💦前回より表は少なかったのですが、最終結果は以下のようになりました。

投票結果

画像1

こちらも男性の時と同じく、好きな5人を同率で投票したと考え、総計からこの結果を出しました。

集計を終えて(個人的な感想など)

こちらは予想通り?男勝りな方達がトップ3を占める結果となりました😅男性より名前が分かっている人物数が少なかったせいか、投票を集めた人がほぼほぼ固定されていたような気がします。

この中で急上昇で票を集めたのは、おそらく白銀で初登場だった耶利だと思います。それ以外は比較的いろんな作品からそれぞれ輝いている人たちが選ばれていたと思います。

基本名前が分かっている人物のみですが、楽俊のお母さんはその他で投票されるのが多そうだと思って入れました。個人的に葆葉や梨耀も入っていたのが嬉しかったです。

汕子に・・・!という方も数人いて、迷ったのですが今回はちょっと無効票にさせていただきました。女怪を入れると、使令とかは・・・?となり、前回の男性時との公平性?がなくなってしまうかな・・・と思い😖そこは申し訳なかったです🙇🏻‍♀️💦

1位投票比率から

好きな5人を同率と考えて投票をお願いしてはいましたが、一番最初に投票する人物はやはり思い入れがあったり、自然と出てくる人だと思うので、「1位」枠に投票された比率もちょっと見てみたいと思います。

画像2

ご覧頂いたとおり、ここは男性の時と大きく違って、1位枠に投票される率は陽子がもうダントツでした。下のコメントでも何人か仰っていましたが、1位と2位で陽子か李斎・珠晶で迷った・・・という方が多かったようです。ですが、そこはやはり陽子の成長を見てきた読者にとって、彼女を1位に投票してしまうのかなと思いました。また当たり前すぎるのか、陽子に対するコメントがあっても簡潔で😅

2位枠は図にしていませんが、その分李斎と珠晶がそれぞれ競っていて3割近くになっていました。

コメントまとめ

コメントくださった方々の意見をまとめました。名もない人たちの中でも印象に残る人も多くいたりして選ぶのは本当に難しいですよね!どのコメントも共感できて書いてくださって感謝です✿

陽子

・ 陽子様にお使えしたいです🥺
・ 陽子はダントツ…
・ 陽子大好きです!!かっこよすぎ
・ 陽子かっこよすぎ
・ 陽子は問答無用の一位

李斎

・ 李斎はもっと幸せになって欲しいと思ってます😭
・ 李斎はアイドル。
・ 李斎が好きです。かっこいい女将軍なのに、全然完璧じゃないところがいいです。風海で驍宗相手に張り切って饕餮の穴に突っ込んじゃったり、白銀で泰麒のことが気になりすぎて友尚を質問攻めにしてたり…可愛くてたまりません。白銀のその後の処遇が気になりすぎて毎日悶々としています。李斎には幸せになってほしいです…
・ 李斎の人間らしい感情の振れ幅にとても共感できます。また白銀を読んでさらに大好きになりました!
・ 李斎かっこいいいい♡

珠晶

・ 最年少王恭王さま!!!!
・ とにかく好きです!
・ 珠晶さまlove

陽子・李斎

・ 陽子と李斎は殿堂入りだと思うので。
・ 陽子と李斎迷いました!陽子の漢っぷりと李斎のゴリラっぷりが大好きです❤️
・ 正直、陽子と李斎は選べません!!どっちも好きすぎる!とてもカッコよくてよいです。

陽子・珠晶

・ 1・2位(陽子・珠晶)は即決でこの2人です。ただただ好きです。女性として、というよりも、人として、この2人の歩んできた道のりに、あっぱれ!と思ってます。
・ 陽子(1位)と珠晶(2位)はほんと僅差で迷いました…

汕子

・ 汕子もいれば投票したかったです…!
・ おっぱいがあるので汕子は女子だと思ってました…。『女』怪と言いますし。

祥瓊

・ 戦う女子の陽子や李斎も好きですが自分の無力を悟ったり今は王のよき理解者の元公主!!

蕭蘭 

・ 現在消息不明の職人のお姉さん・゜・(つД`)・゜・

葆葉様 

・ 強かな女性で格好良かった…生死不明で悲しい

琅燦

・ 新刊読破してもどう解釈をすればいいのか全然分からなかったのですが、脅威のボケ率の戴国において彼女は貴重なツッコミ役では!?と気づいてからは、「失ってはいけない……!」と思っています(笑)

廉麟

・ 廉麟は本当に、みんな好きになっちゃうと思います

その他

・ 東の海神で戦いに王の軍として加わりたいと声をあげた女性も好きです。「王がこの子に豊かな国をくれるなら、今私が王のために死んであげてもいい(うろ覚え)」みたいなこと言ってた人!
・ 男性陣と比べて、「みんな好き!」という気持ちが強いです。楽俊のお母さん、驪媚、夕麗、玉葉(金波宮の)など、主要キャラからやや外れた立ち位置の女性キャラクターは光るものをもった人物が多い気がします…!
・ 男子五人はあまり悩みませんでしたが、女子はうめきました…。人数少ないのにな。
・ 3〜5(驪媚・廉麟・文姫)は、足して割ったくらいが私の好みの女性像だなぁ…という人選になりました笑。理性的で、己の責任を理解し、穏やかな空気を纏い、言葉遣いが綺麗で、いざという時は躊躇わない。そして、根底に人を思う優しさがある。そこに文姫のユーモアを。そんな女性になりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?