見出し画像

湘南のラーメン屋さんについて、その3

どうも、かえる𓆏です。
仕事帰り、『TSUKEMEN-HUKU』に行ってきました。

住宅地に急に現れるHUKU。
ちなみに、駐車場は店の裏手にちょっとだけあります。

ラストオーダー近くの時間でしたが、だいぶ人の出入りがありました。人気があるのがわかります。

注文したのは「煮干しそば」「チャーシュー丼(おかかわさび)」です。

煮干しそば。
濃厚だけど、クリーミーでエグみの少ない絶妙な煮干し感。
おかかわさびのチャーシュー丼。
炙ることで香ばしさとジューシーさ増々の逸品。
かえる的には近場でNo.1の丼です。

どちらも絶品でございまして、𓃟のように貪り食ってしまいました(ごちそうさまでした)。

『HUKU』さんの素敵なところは他にもあって、それはホスピタリティの高さ。

お店はこじんまりとして、内装も特別なところはない。駐車場もちょこっとで、駅から歩いていくには少し距離がある。行きやすい場所ではないんです。

ですが、お店の方の対応がなんというか…爽やか。
丁寧でもありますし、安心して人を連れていけるお店です。

お近くの方も、そうでない日も、麺好きの方は是非『TSUKEMEN-HUKU』へ(チャーシュー丼好きな方は特にオススメ!)。

ちなみに、月曜定休。臨時休業や変則営業の日もありますので、来店予定の方は事前にインスタで情報が見ておくとよいかと。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?