見出し画像

買い食いがやめられない

みなさん、買い食いしてますか?
私はしてます。
お陰で体重がみるみる増えてる。

なんかやめられないんですよね、買い食い。
最近バイト増やしたこともあって、まぁお金あまるやろ!て思って無駄に学校とかバイトの帰り道に買っちゃう。
なんか私割と立地いいところ住んでて(両親ありがとう)駅から家に帰るまでにコンビニが片手ぶんくらいあるんですよね。
月にいくら買い食いしてるんだろう。Suica使う時とカード使う時が1:2くらいなんですよね。ちょっとアプリからカードの明細見てきます。

10月は1801円使ったみたいですね。
1:2=x:1801
   x=1801÷2
   x=900.5
なので、カード分とSuica分合わせて
1801+900.5=2701.5
大体月に買い食い代で2700円使ってるみたいですね。

うーーーーんなるほど。3時間入った日のバイト代くらいか………………。 もっと罪の意識があったのでもっと使ってるかと思ってました。
2700円あったら何ができるかな……ステッカー30個くらいなら刷れそう。
化粧品もプチプラなら買えるかな。今TIR TIR欲しいんですよね。あれてぃるてぃるって読むんですね。ターターだと思ってた。
GUの服も一枚くらいなら買えるかな。今にじさんじというVtuber事務所のジュニア事務所的なVTA(バーチャルタレントアカデミー)ってものにハマってるんですが、そこの制服に似たアウターがGUのメンズで売ってるんですよね。ちょっと欲しい。買い食いやめたら買ってもいいのか…そうか…
ポケモンSVもアルセウスダイパリメイク積んでるのに欲しいんですよね。でもポケモン新作って結構値段張るからな。7000円くらい? 買い食い3ヶ月弱くらいか。なるほど〜。

買い食い、美味しくないですか?最近のブームは酒のつまみ系かローソンの200円前後する体への優しさを謳ってそうなお菓子です。ごまのブロックみたいなやつ、めちゃくちゃ美味しかった。香ばしいしほのかに甘くて。ジャーキーとかも美味しい。コンビニで買って、帰り道にムシャムシャ食べちゃう。多分めちゃくちゃ卑しいと思うんですけどやめられないんですよね。これがデブループ。太ってない夜を知らない。太ってない夜が気に入らない。いや、太ってない夜を過ごしたいが……。

どうしたら買い食い、やめられるんだろう。値段出してみたけど(まぁバイト1日分か…)て思って思ったより響かなかったんですよね。なんかいいやめ方あったら教えてください。
なんかキラキラしてた友達に会う機会とか作って焦ることで無理やり美肌と美ボディを目指そうかな。今肌荒れも太りもしてて終わりなので。でも別にその状態なことに焦ってもないんですよね。親には文句言われるけど。ハ〜〜 美味しいものたらふく食べてチューハイじゃぶじゃぶ飲みた〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?