見出し画像

ハッピーウナギ〜コメ大盛り〜

こんばんは!酒好きブロガーのあ〜るつーです!

さてさて、今回は我が家で一緒に暮らしている鳥たちのことを書きます!



桜文鳥のウナさんです!

チームポピポピの一メンバーで、我が家では、敬意を込めて(?)さん付けで呼んでます。

最近では、桜組組長「仏のウナ」という通り名が付きました(笑)


誕生日は5月26日、先日お迎えして1年を迎えました!

小さい頃、コクシジウムという寄生虫と闘病したり、保定の際に右足を骨折してしまい、現在では右足がガニ股文鳥でもあります。


名前の由来は、名前をどうするか悩んでいた時に、たまたま私が蕎麦屋のメニューの「うな重」を見たから・・とされています(笑)

小さい頃の試練をモノともせず、元気いっぱいに育っていてくれています!



オカメインコノーマルグレーのナギさんです!

「チームいい子いい子」のメンバーです!

誕生日は7月7日・・

いい日を選んだでしょう?


ナギさんもあと1ヶ月で1歳になりますね!

昔は嫁のさくまにも懐いていたんですが、最近ではすっかりパパっ子に・・


「幸せなら手をたたこう」と「チョコボのテーマ」を歌えます!

更に「いい子いい子」と喋ることもできるのが特徴のオカメインコです!


名前の由来は、ウナと来たらナギで「ウナギコンビでしょ!」という嫁のさくまの一存です(笑)




シルバー文鳥のコメちゃんです!

チームポピポピのメンバーで、銀組「若頭のコメ」の二つ名を持ってます(笑)

コメちゃんは今年に入ってから我が家に来た子で、誕生日は1月1日です。

覚えやすい・・!


現在雛換羽も終わり、立派なシルバー文鳥になりました!

さし餌が随分と長い子で、成長も遅く感じられましたが、今では絶賛若頭していて元気いっぱいです(笑)

ウナさんとコメちゃんの喧嘩は日常と化してます・・


え?名前の由来ですか?

ウナギと来たらコメが欲しくなりません?(死)




オカメインコルチノーのハッピーちゃんです!

チームいい子いい子のメンバーです!

一番最近きた子で、ナギさんのいい恋人になればと思いオカメインコのメスのお迎えを決意!


あだ名は「ハピ子」、お迎えした店で性別鑑定をしてくれているので、メスとわかっています。

我が家の鳥たちの紅一点です!

誕生日も3月8日とわかっている子でした!


名前は何故かハッピーちゃんだけ、ウナギ関係ではありませんが、私がどうしてもハッピーという名前にしたくて押し通しました(笑)


現在立派なおてんば娘に育ってます(笑)

ですが、頭をカキカキさせてくれます!

ちなみにママっ子(泣)



以上!我が家の鳥紹介でした!

ではではこの辺で!

アスタマニャーナ!(また明日!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?