見出し画像

苺摘 元気(いづみ げんき)

「今の僕があるのは天芽のおかげです」

概要

イメージカラー:レッド(#FF4500)
種族:人間
誕生日:9/23
身長:170cm(第1部)→173cm(第2部)
職業:大学生(音神学園大学 人文学部 国際文化学科 多文化理解コース)
趣味:散歩、計算

 愛を司る「ストロベリーアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンシャウトに変身する。また、いつのまにか桃蓮原市チームの司令塔を務めている。
 初恋の相手である天芽の同い年の幼馴染で、保育園から常に一緒で同じ施設出身だが、恥ずかしいためかまだ告白はしていない。
 理系の天才だが、天芽のことが心配で彼女と同じ大学に入学し、所属ゼミも一緒にしている。
 普段は完璧主義であり、慇懃かつ尊大な口調だが、キレると元ヤンの血が騒ぎ、暴走することも。

特徴

・成績優秀、スポーツ万能で、理系である。(特に数学が得意)

・自らをエリートと称しており、プライドが高いが、面倒見は案外良い方である。

・完璧主義で物事に対するこだわりが強い。

・華鳥学園高等学校出身で、学年第2位だった。

・中学時代は荒れていたが、とあることがきっかけで今のような性格に改善された。

・天芽に近づく奴は誰であろうが容赦しない。(天芽に勝ちたいかつ心配であるため、わざわざ文系大学へ進学)

お化けが苦手であるが、本人は否定している。

・本人は無自覚だが、フローズンペインターたちに指示するなどいつのまにか司令塔を務めている。

・相手がたとえ社長などの目上でも堂々と自分の意見を貫く強さを持つ。(特に仲間を傷つけられると発動する)

・大学生活の途中から「サンタ・プロジェクト」というサークルに所属している。

フローズンペインターとして


属性:ポップ
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):空気入れ(サッカーボール用)
固有スキル:
HP(レベルMAX):26543
攻撃:★★★★★★★☆☆☆
防御:★★★★★★★☆☆☆
スピード:★★★★★★☆☆☆☆
賢さ:★★★★★☆☆☆☆☆
トッピング(連携):攻撃力UP、やけど付与
必殺技:ストロベリー・シュート/ストロベリー&グレープ・バーニング・スマッシュ(フローズンブリッランテとの合体)

台詞

☆自己紹介
自己紹介「初めまして。僕は苺摘 元気と申します。こう見えて理系の天才であり、何事にも完璧でありたい、そんなエリートです。これからよろしくお願いしますね」

☆育成
レベルアップ「まだまだ!エリートはこんなもんじゃありませんよ!」
最大レベル「エリートはこの程度では満足しません。そう、力をもっと身につけて、みなさんに僕が誰よりも優秀であることを見せつけるんですよ!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「おや、さっそく来ましたか。それでは、トレーニングでもしましょうか」
ログイン(朝)「おはようございます。朝はそんなに好きではありませんが、目が覚めたら一日の始まり…そんな感じがします」
ログイン(昼)「お昼になりましたね。午後も常にエリートな僕でいられるように昼食もしっかりと食べないと」
ログイン(夜)「夜ですね。あなたは何をするのですか?僕?…、数学の勉強ですかね。僕、数学大好きなんですよ」
ログイン(深夜)「もう遅いですよ。夜更かしはよくありません。…え?僕はいいんですよ。僕は夜型ですからね」
ログイン(その他)
その他①「数学で分からないことが出てきた?…はぁ…。いいでしょう。ただし、今回だけですよ」
その他②「天芽には勝てません。勝ちたくても勝てない…!でも、あの人は僕にとってかけがえのない人だ…!彼女に近づく人は友人であろうが容赦しませんから」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「今日はエリートオブエリートの僕の誕生日です。さぁ、盛大に祝っても良いんですよ?」
七夕「ほぅ、もう七夕ですか。…僕の願いはただ一つ、僕はトップになるんだ…!」
ハロウィン「このエリートにお菓子をよこせと?…ほぅ、良い度胸ですね。…良いでしょう。今日は特別です」
クリスマス「…なんだろう、この季節になるとなんだか…、ドキドキする…。…毎年天芽と散歩してるんですが今年も誘いに乗ってくれるかどうか…」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!愛を司るストロベリーアイスクリームのフローズンペインター!フローズンシャウト!ここに見参!!」
開始「エリートの力、見せてやりますよ!!」
アタック①「この程度ですか?」
アタック②「まだまだ!」
アタック③「決まれっ!!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!愛の力よ!僕と一つに!!必殺!!ストロベリー・シュート!!!」
合体技①(パートナー:フローズンブリッランテ)※()はパートナー「愛よ!(美よ!あたしたちと一つに!)必殺!ストロベリー&グレープ・バーニング・スマッシュ!!!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「エリートをなめないでください!」
HPが少ない時のダメージ「なんの!!!」
勝利「エリートに勝てると思わないことですね」
敗北「エリートなのに…!」

過去

容姿

☆通常

画像1
画像2

☆フローズンペインター(フローズンシャウト)

画像3

家族構成


 有名な医者でもあり、東豪大学の教授でもある。実力がある者にしか相手をしない。元気が物心がつく前、彼を「実力のない者」ということから児童養護施設に預けた。それ以降彼と再会せず…。元気自身がエリートであることにこだわる要因の一つが家族との複雑な関係である…。


 有名な物理学者であり、東豪大学の教授でもある。夫動揺、優秀な人には優しく、そうでない者には厳しい。現在も元気を我が子だと思っていない。


 東豪大学の医学生である。生まれてからまもなく才能が開花した自身とは真逆の元気を見下しては馬鹿にしている。元気とは違って両親に溺愛されている。


 十六夜学園高等学校の生徒である。生まれてからまもなく才能を開花させている。優秀な人には人当たりが良く、そうでない人には厳しい。こちらも両親に溺愛されている。

養父
 元気が実両親に捨てられた後、引き取った。とある高校の数学教師で、元気に数学の楽しさを教えた。しかし、元気が幼い頃、事故で亡くなってしまった。

養母
 元気が実両親に捨てられた後、引き取った。元地元のサッカー選手であり、元気にサッカーを教えた。しかし、元気が幼い頃、事故で亡くなってしまった。

各話ネタ

プロローグ

・川の近くで倒れていたアイスガニを救出し、ストロベリーのパートナーに選ばれる。

Stage2

・天芽とはストロベリーパークのお化け屋敷で再会するが、本人はお化けが苦手なため、かなりパニクっていた。

・せっかく駆けつけてくれた天芽に失礼なことを言うが、後ほどその発言について天芽に謝罪する。

・フローズンエコーがマダム・ポットに苦戦している時、天芽を助けたい気持ちが高まり、フローズンシャウトに覚醒した。圧倒的な技でマダム・ポットを撃退した。

Stage3

・ソーダオーシャンに行く前に天芽らと一度人間界に戻って昼食を済ます。

・ソーダオーシャンの水中トンネルで女性から海賊船で子供を探して欲しいと頼まれる。

・青衣良との合流後、水中トンネルで会った女性の子供がメラメラアツイ団の戦闘員に攫われそうになったところを目撃し、変身なしで成敗した。その後、天芽と別行動を取ってキャプテン・バーナーのところへ向かった。

・キャプテン・バーナーのマヌケさにうんざりするも、戦闘では大苦戦した。

・フローズンラプソディの活躍によってキャプテン・バーナーを成敗し、マッチャフォレストに向かうのであった。

Stage4

・マッチャフォレストに向かう際、後からついてくる怪しい人物にいち早く気づいた。

・シュガードール救出大作戦では、地下2階を健太と共に担当し、彼らを救出することに成功した。

・アルコンに苦戦するが、フローズンラルゴのおかげで難を逃れ、次のステージに進むことになった。

Stage5

・グレープシティに到着後、霞那・麗央と再会し、メラメラペインターズを追うことに。

・メラメラペインターズとの対決は、自身の案で4番目に出場し、計算対決でケルツェに勝利した。

・キャンドルを救うためにオレンジビルディングへ向かうことになった。

Stage6

・オレンジビルディングでは5階でローソクとバトルしたが、勝利した。

・カンデラにはフローズンエコー・フローズンビバーチェと共に立ち向かうも苦戦する。

・フローズンビバーチェの情熱に乗って形勢逆転することに成功した。

・カンデラが浄化された後、バナナキャニオンに向かうも、ダンサー・エアコに圧倒された仲間たちを見て動揺した。

Stage7

・トレーニング1日目のバドミントンでは麗央とチームを組み、ラリーに励む。

・トレーニング2日目のサイクリングでは、天芽とやることに。

・トレーニング3日目のビーチバレーでは、天芽・麗央・風羽と組んだ。

・トレーニング4日目では、初心者コースのジャングルジムで健太の指導をした。

・トレーニング5日目のウォーキングでは、天芽と風羽の美声を褒め称えた。

・ダンサー・エアコ戦で、前半は圧倒したが、後半ではかなり苦戦し、戦闘不能に…。

・フローズンアマービレがダンサー・エアコを撃破した後、チャチャからフローズンペルクッシオーネらがやられていることを伝えられ、直ちにミント神殿へ向かうことに…!

Stage8

・フローズンペルクッシオーネを救出するためにミント神殿の内部に入ったところ、巫女ララと交戦する。元幹部であるフローズンアマービレから彼女のことを聞き、戦略を立てた。前半は有利だったが、後半では巫女ララがコンロの力によってパワーアップし、逆転されてしまう。後ほどフローズンペルクッシオーネに救出され、人間界に帰還した。

・フローズンペルクッシオーネの正体を知り、驚愕するも、彼女の経緯に真剣に耳を傾ける。その際、心絆に霞那が一次選考で圧迫面接を受けたことに対して心絆に辛辣な発言をしたことを謝罪した。

・心絆とドッジボール対決をするが、戦略を立てては皆の司令塔として大活躍し、心絆にボールを当てたことで勝利した。その後、なんと、ドッジボール対決での大活躍から心絆から自身の秘書にならないかとスカウトされた。

・再びミント神殿に戻り、思いついた作戦を皆に伝え、戦闘に挑んだ。コンロと駆けつけてきたチャチャに圧倒的な実力を見せつける。

・フローズンペルクッシオーネがチャチャとコンロを撃破した後に思いがけない二人が目の前に現れて…。

Stage9

・リョーマ王子とケーゴ王子に敗れてしまった。

・人間界に強制的に帰還された後、ビデオ通話でメンバーと今後のことについて話し合った。

・朝早くに元気が天芽から連絡をもらった後、直ちにメンバーと共に天芽たちを救出するためにアイスクリームマウンテンのバニラロードに向かった。

・チャチャとコンロに通せん坊されるが、二人の四天王をフローズンラプソディたちに任せ、ケーゴ王子と戦った。

・リョーマ王子から天芽とアイスガニハウスを返されるが、その際、「あなたがしたことは最低ですよ」と怒りをあらわにした。

・戦闘後、天芽たちが救出されたことを確認し、人間界に戻った。

Stage10

・アイスクリームキャッスルから脱走して眠った天芽の看病に勤しむ。天芽はすっかり回復するが申し訳なさのあまり謝罪ばかりされ、どこか心を痛める。そんな彼女に「自分を追い込まないように」と優しく宥めた。夕食時に一部の仲間たちと共に天芽からアイスクリームキャッスルでの出来事について聞かされる。

・さらにその翌日、麗央たちとある公園までジョギングした。

・最終決戦前日では皆で作戦を練った。

・いよいよ最終決戦日!チョコレートゾーンへ向かった。しかし、フローズンブリッランテが思いがけない人物と再会し…?

・好き勝手に話すキャプテン・バーナーが勤務先のクビをフローズンペルクッシオーネから言い渡された時、「人を傷つけ、会社を困らせたから当然の結果だ」と大批判した。

・実は彼は桃蓮原の毒花の部下であり、中学時代はヤンキーグループに所属していたという。隣町のヤンキー100人が駄菓子屋のお婆さんを脅したことに怒り、リーダーと共に立ち向かった過去を持つ。

・メラメラアツイ団の幹部たちの過去を聞き、非常に悲しんだ。

・アイスクリームキャッスルまで出来立ての洞窟・複数のアンドロイド・巨大ロボットの数々の難関を乗り越え、やっと昼食タイムに入った。

・アイスクリームキャッスルに入り、フローズンブリッランテと共にケーゴ王子に立ち向かうことに…。

Stage11

・ケーゴ王子と戦うが、圧倒的な実力で苦戦する。

・ケーゴ王子の過去に痛感するが、彼の行いに大批判する。

・ケーゴ王子にとどめをさされそうなところ、間一髪でリョーマ王子に助けられる。

・フローズンブリッランテと合体技でケーゴ王子を浄化した。

・ユキナ女王との戦いでも大苦戦し、とうとう戦闘不能になる。

・アイスクリームの女神から天芽の正体を聞かされ、驚愕する。

・フローズンコルダとフローズンフィアートの戦法を高評価する。

・フローズンペインター一同の合体技でユキナ女王を撃破した。

・新たな戦いに備えた。

エピローグ

・結緑家の心絆の部屋にて、心絆の秘書候補に選ばれ元気は彼女の立派な秘書になるべく青衣良からビジネスマナー講座の教科書を期限(後期の最初の講義)まで借りて勉強に励んでいる。

・心絆に「大好き」と言われ、照れる。

☆第2部

プロローグ

・薔薇島 伊吹に呼び出され、心絆と共に緑梅岸市で蕾叶の捜索を任されることに。

Stage3

・心絆の車で蕾叶のいる緑梅岸市に向かう。その際、彼女から自分の友人(祈、魔紀)たちや株式会社エメラルドホープの設立のきっかけを聞かされた。

・蕾叶の会社に到着し、そこで蕾叶たちと出会う。話の続きは彼女の会社で聞くことになった。

関連タグ