見出し画像

氷川 玲文(ひかわ れいもん)

「とりあえず美味しいもの食べよ?ねっ?」

概要


イメージカラー:イエロー(#FFFF00)
種族:ヤツドキ(妖怪)
誕生日:10/5
身長:177cm
職業:鵲橋学園大学 情報学部 情報学科→フリーター→鵲橋学園大学の職員(広報入試課)、ダンスインストラクター
趣味:グルメ巡り

 強壮を司るレモンアイスクリームのフローズンペインター、フローズンテッラに変身する。李鳥滝市のフローズンペインターのクリティカルヒッターである。
 氷川4兄弟の三男である。
 ダンスユニットの「Vivid Altair」一の怪力で、ムードメーカーでもある。
 鵲橋学園大学の職員で、学生たちを温かく見守っている。
 普段はおっとりしていてのんびりしているが、それとは裏腹に仕事はとてつもなく早い。
 かなり食いしん坊で、大学のランチでは常に大盛りのカレーライスを頼んでいるとか。

特徴


・鵲橋学園大学の職員試験では、彼の時期はたまたま受験者が二人のみで、両者受かったという。

・職員になる前は本業はフリーター、副業はダンスインストラクターであった。大学の職員になる前までは、地元のお店であちこちアルバイトしていた。就職先が決まらなかったらしい。(ちなみに、今の本業は大学職員で、副業がダンスインストラクターである。)

・千種を妹のように可愛がっており、「ちぐたん」と呼んでいる。彼女の抱えている悩みなんかお見通し…とのこと。

・ヤツドキの中でもかなりの怪力で、巨大な岩でさえ片手のみで簡単に破壊し、一本の木(※一本およそ600kgだとする)ですら片手で持つことができる。

・理系で、その中でも地学が得意である。

・歌唱力は低めで、氷川4兄弟で一番低い。リズムは合っているが、音程が時節あやふやになることも。ただし、ラップは得意な方である。

・兄の楓之空とは時々何かと張り合うことも。(決して犬猿の仲ではない)

・現役プロダンサーで、得意ジャンルはポップダンスである。

・実はとある大企業を経営する代表取締役社長の息子で御曹司だが、両親とは不仲であり、ある時期から両親と離れて暮らしている。

フローズンペインターとして

属性:キュート
タイプ:アタック
武器(タッチペンから変形):ハンマー
固有スキル:キュート属性の攻撃力UP、セクシー属性のダメージカット、一定の確率で防御無視、一定の確率でスタン付与
HP(レベルMAX):34438
攻撃:★★★★★★★★★☆
防御:★★★★★★★☆☆☆
スピード:★★★★★★☆☆☆☆
賢さ:★★★★★★☆☆☆☆
トッピング(連携):HP回復(メンバーのHPの20%)、攻撃力UP、スタン付与、盲目付与、キュート属性の攻撃力UP
必殺技:レモン・ブレイク/(フローズンとの合体技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「どうも〜、氷川 玲文だよ。普段は〜、鵲橋学園大学の広報入試課にいるよ〜。これから君のこと、取材しても良いかな〜?それとも、一緒にご飯でも食べる?」

☆育成
レベルアップ「まだまだ空腹!お腹は満たされないよ〜!…もっとレベルアップして、お腹いっぱいになろう」
最大レベル「とりあえず満腹って感じかな〜?でもお腹空いたらまた何か食べなきゃだね」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「おぉ!来た来た!君を探してたんだよ〜!良かったらおやつでも食べながらお話ししない?」
ログイン(朝)「わーい!朝ご飯食べれるのってすっごく幸せだよ!愛倫の作る朝ご飯、悪くないよ?むしろ、すっごくデリシャスなんだ!」
ログイン(昼)「あ〜、暇。お昼ご飯?もう食べたよ〜。なんか今日も予定よりすっごく早く仕事片づいちゃった。そんで、我慢できずにお昼ご飯もガッツリいただきました♪ん〜、今日はもうそこら辺でうろうろしてよ〜っと」
ログイン(夜)「三食のメインといったら晩ご飯だよね!ご飯を食べることが僕の幸せなんだよ!もちろん、ダンスもね!…、たくさん食べてもまたお腹減るだろうし〜、しばらくしたらダンスの練習でもしようかな」
ログイン(深夜)「あ〜、お腹空いた!僕、ヤツドキだからさ、なーんかシュガードールをさ…。あ、いや、流石に吸血はするけど捕食はしないよ!僕ら4兄弟は一般のヤツドキと違うもん」
ログイン(その他)
その他①「大学でうろついてる時にちぐたんを見守ってる時さ、あの子いっつも一生懸命お勉強してるんだよ〜!あと、締切まだ先のはずのレポート、もう書いてたり…。え、偉すぎる…!」
その他②「ちぐたんとはあの子が小学6年生の時から出会ってね、初めて見た時から愛倫の奴、可愛い子を連れてきたな〜って思ったんだ!初日から結構楽しそうに勉強とかしてたな〜。いいなぁ〜」
その他③「ちぐたんの歌声ってさ、何パターンくらいあるんだろう…。可愛く歌えるし、カッコよくも歌えるし、さらにはオペラとかミュージカルとか合唱のような歌い方もするし…、うーん、これで何も習ってないとかいい意味でヤバいよね…!?」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!強壮を司るレモンアイスクリームのフローズンペインター!フローズンテッラ!ここに見参!!」
開始「早く終わらせてご飯食べよう!」
アタック①「ていっ!」
アタック②「そいやっ!」
アタック③「壊れちゃえ!」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!強壮の力よ!僕と一つに!!必殺!!レモン・ブレイク!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「何するんだ!」
HPが少ない時のダメージ「ぐぅっ!!」
勝利「ふぅ〜!早くご飯食べよ〜っと!今日の献立は…」
敗北「オーマイガ〜!!!」

過去

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンテッラ)

画像2

家族構成

氷川 志求真
 実兄。

氷川 楓之空
 実兄。

氷川 愛倫
 実弟。

各話ネタ

☆第2部

Stage1

・千種とスミレがヤツドキ(ミウ)に追いかけられているところ、彼女らを救出する。テンペスタを除いた兄弟と共にミウとその子分たちを一掃した。

・愛倫から事情を聞いた千種を氷川家に迎え入れる。

・アスレチックやショッピングなどで千種との仲を深めていく。しかし、ショッピングモールにヴェルメが現れ、途中から桃蓮原市チームの二人と共闘することに。

・ショッピングモールでの激闘の後、千種に自分たちがフローズンペインターであること、ヤツドキであることを隠していたことに謝罪した。

・千種たちの話を聞き、千種の養母(風李 未羽)にますます怒りを募らせた。

・鵲橋学園大学付近の広場で大量のモヤスーゾが出現し、4兄弟で立ち向かい、フローズンエコーたちに援護を頼むも苦戦する。

・フローズンリバーブの出現により、大量のモヤスーゾは浄化され、戦いはひとまず幕を閉じた。

・ビデオ通話で薔薇島 伊吹と会話し、これからも李鳥滝市、千種を守る決意をした。

・天芽たちと一旦別れた。

関連タグ