見出し画像

氷川 志求真(ひかわ しぐま)

「ははっ!やれることはやってみよう!やらないと分からないだろ?」

概要


イメージカラー:レッド(#FF0000)
種族:ヤツドキ(妖怪)
誕生日:7/27
身長:173cm
職業:鵲橋学園大学 理学部 理学科→フリーター→株式会社エメラルドホープ取締役、ダンスインストラクター
趣味:ダンス、アクションゲーム

 激情を司る「スイカアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンフィアンマに変身する。李鳥滝市のフローズンペインターのリーダーを務める。
 株式会社エメラルドホープの取締役を務め、ダンスユニットの「Vivid Altair」のリーダーでもある。
 何かと近寄り難い雰囲気を出しているが、実際はかなりお気楽で誰に対しても明るく気さくに接する。周囲を笑わせたくて変顔だってよく平気でする。
 千種を妹のように可愛がっており、彼女には凄く甘いし優しい。楓之空の過度なスキンシップを必死に止めているがどうも上手くいかず…。

特徴


・自らを天才・頭脳派と称している(頭はいいが、弟の楓之空ほどではない)。

・目立ちたがり屋で、なんでもかんでも一番になろうとしている。

・千種にはとにかく激甘で、千種にダメ出しする人は誰であろうと容赦しない。千種から「厳しくしてください」と言われても絶対に厳しくできない。

・ダンスは兄弟で唯一幼稚園時代から習っていた。なお、愛倫のダンスの実力を自分より上だと素直に認めており、「風のように自由に振る舞う愛倫には敵わない」と評している。

・一人称は基本的には「僕」を用いるが、ごくたまに「俺」を用いることも。

・理系で、その中でも物理が得意である。

・歌唱力は低く、音程は合っているがどこか棒読みになってしまう。

・現役プロダンサーで、得意ジャンルはブレイクダンスである。

・実はとある大企業を経営する代表取締役社長の息子で御曹司だが、両親とは不仲であり、ある時期から両親と離れて暮らしている。

フローズンペインターとして


属性:ポップ
タイプ:バランス
武器(タッチペンから変形):野球のバット
固有スキル:ポップ属性の攻撃力UP、クール属性のダメージカット、一定の確率でやけど付与
HP(レベルMAX):36553
攻撃:★★★★★★★☆☆☆
防御:★★★★★★★☆☆☆
スピード:★★★★★★★☆☆☆
賢さ:★★★★★★★★☆☆
トッピング(連携):HP回復(メンバーのHPの20%)、攻撃力UP、やけど付与、盲目付与、ポップ属性の攻撃力UP
必殺技:スイカ・インフェルノ/(フローズンとの合体技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「こんちは!株式会社エメラルドホープの取締役の氷川 志求真です!そして、現役プロダンサーです!さてさて、フレンドリーにいきましょーうっ!」

☆育成
レベルアップ「う〜ん☆ますますカッコよくなっていくなぁ!これからもチームワークを大切にしていくよ!」
最大レベル「この世で一番カッコいいヤツドキは?そう!この僕!僕のことをずっと見守っていた君なら分かるだろう?アイアムナンバーワン!これからもカッコ良くなるぞ!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「やっほー!今日もカッコいい僕のお出ましだよ!さぁーて!僕の華麗なダンスをお見せしよう!」
ログイン(朝)「おっはよー!僕、ヤツドキだから寝なくてもへっちゃら!だから、朝も好調さ!」
ログイン(昼)「ふぅ〜、やっと午後になったね!僕の華麗がパフォーマンスはまだまだこれからだよ!」
ログイン(夜)「一日がもうすぐ終わっちゃうね…。夕飯食べて…、寝る支度とかしたらダンス!とにかくダンス!…え?寝る準備ってことは寝るのかって?いや?寝るというよりは休む…かな。僕たちヤツドキは寝ないもん」
ログイン(深夜)「やっぱりダンスはいいよね!夜のダンスってさ、なんかテンション上がらない?…気のせい?ヤツドキだからかな…」
ログイン(その他)
その他①「心絆とは大学違うけど…、同い年でさ、就活でたまたま同じ会社を受験していてさ、そこで連絡先を互いに交換したんだよね!それ以降は就活とかの悩みを打ち明けたり励まし合ったりしてたからさ、役員の中では一番付き合いが長いんさ。僕、心絆を社長に推薦して良かったよ」
その他②「心絆ってさ凄いよね。高校同じなんだけど、あまり話したことがなくてさ…。でも、心絆はさ、誰に対しても気さくに接してたし、僕のことを覚えていたのはびっくりしたなぁ。…まぁ、僕も心絆の勤勉さには感銘受けてるよ」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」 

☆イベント
誕生日「ヘイヘーイ!今日は世界一カッコいいヤツドキ、そう、この僕の誕生日さっ!!僕のことをもっとカッコいいって褒めてくれよ〜!これからもカッコいいヤツドキでいられるようにしたいからさぁ!」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!激情を司るスイカアイスクリームのフローズンペインター!フローズンフィアンマ!ここに見参!!」
開始「ヘイヘーイ!僕のダンス、とくと味わうがいいよ!」
アタック①「」
アタック②「」
アタック③「」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!激情の力よ!僕と一つに!!必殺!!スイカ・インフェルノ!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「ぐぇ!」
HPが少ない時のダメージ「うぉぉ!?」
勝利「イェーイ!僕ってやっぱり一番かっこいいよね!!」
敗北「おぅ、カッコ悪いぜ〜…」

過去

 株式会社エメラルドホープの設立に携わった人物の一人である。志求真自身も心絆と同じく就職活動が上手くいかず、アルバイトを転々としていたという。
 ある日、蕾叶と大に呼ばれ、とある会社に恨みがあるもの同士が集まった。志求真もその一人であり、役員として心絆らと共に会社を設立した。

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンフィアンマ)

画像2

家族構成

氷川 楓之空
 実弟。

氷川 玲文
 実弟。

氷川 愛倫
 実弟。

各話ネタ

2

Stage1

・千種とスミレがヤツドキ(ミウ)に追いかけられているところ、スイカ・インフェルノで彼女らを救出する。弟二人と共にミウとその子分たちを一掃した。

・愛倫から事情を聞いた千種を氷川家に迎え入れる。

・アスレチックやショッピングなどで千種との仲を深めていく。しかし、ショッピングモールにヴェルメが現れ、途中から桃蓮原市チームの二人と共闘することに。

・ショッピングモールでの激闘の後、千種に自分たちがフローズンペインターであること、ヤツドキであることを隠していたことに謝罪した。

・千種たちの話を聞き、千種の養母(風李 未羽)にますます怒りを募らせた。

・鵲橋学園大学付近の広場で大量のモヤスーゾが出現し、4兄弟で立ち向かい、フローズンエコーたちに援護を頼むも苦戦する。

・フローズンリバーブの出現により、大量のモヤスーゾは浄化され、戦いはひとまず幕を閉じた。

・ビデオ通話で薔薇島 伊吹と会話し、これからも李鳥滝市、千種を守る決意をした。

・天芽たちと一旦別れた。

関連タグ