見出し画像

氷川 楓之空(ひかわ かのあ)

「ほーら、空を見上げてごらん?僕の心が癒されるんだ。君は?」

概要


イメージカラー:ブルー(#0000FF)
種族:ヤツドキ(妖怪)
誕生日:5/1
身長:180cm
職業:鵲橋学園大学 看護保健学部 看護学科→看護師→株式会社シトラスウィンド人財事業部新卒サポート課課長代理、ダンスインストラクター
趣味:バレエ、ダンス、ピアノ

 秀麗を司る「ブルーハワイアイスクリーム」のフローズンペインター、フローズンマーレに変身する。李鳥滝市のフローズンペインターの副リーダーにしてブレーンである。
 氷川4兄弟の次男である。
 ダンスユニットの「Vivid Altair」の副リーダー兼ブレーンを務める。
 リクルーターになる前は看護師だったが、ある出来事をきっかけに株式会社シトラスウィンドに入社した。
 千種のことを狙っていてはよくスキンシップしているが、兄弟から強くストップされている。

特徴


・千種のことをかなり気に入っていて、彼女に過度なスキンシップをしている。

・理系で、その中でも化学が得意である。

・バレエは幼い頃から習っており、達人級のレベルである。

・元看護師だが、あることをきっかけに人材紹介会社のリクルーター(新卒エージェント)に転職した。

・歌唱力は4兄弟の中では一番高い。

・紫安 霞那がお世話になっている専属リクルーターである。

・現役プロダンサーで、得意ジャンルはジャズダンスである。

・実はとある大企業を経営する代表取締役社長の息子で御曹司だが、両親とは不仲であり、ある時期から両親と離れて暮らしている。

フローズンペインターとして

属性:クール
タイプ:ディフェンス
武器(タッチペンから変形):トライデント
固有スキル:クール属性の攻撃力UP、ナチュラル属性のダメージカット、一定の確率で魅了付与
HP(レベルMAX):38753
攻撃:★★★★★★☆☆☆☆
防御:★★★★★★★★☆☆
スピード:★★★★★★★☆☆☆
賢さ:★★★★★★★★★☆
トッピング(連携):HP回復(メンバーのHPの35%)、攻撃力UP、魅了付与、盲目付与、クール属性の攻撃力UP
必殺技:ブルーハワイ・シャワー/(フローズンとの合体技)

台詞


☆自己紹介
自己紹介「初めまして、氷川 楓之空だよ。以前は看護師だったけど、転職してリクルーターになりました!就活に関して何か悩みとか不安とかあったら相談してね!」

☆育成
レベルアップ「やった!実力上がってきたんじゃない?」
最大レベル「ここまで来れて嬉しいよ!これからもみんなで力を合わせてさらに強くなるよ!だから、これからも応援してね!」

☆ホーム※もしもオンラインゲームのホーム画面にいるとしたら
ログイン(初回)「やぁやぁ、来たね。さぁ〜て、青い空でも見上げて心をリフレッシュさせよう!」
ログイン(朝)「おはよう。日光浴びたかな?日光浴びるとなんだか気分が晴れない?なんか、神秘的だよね」
ログイン(昼)「ふぅ〜!やっとお昼だね!昼の空は特に眩しいから…、もっと光を浴びたくなっちゃうものだね。…どう?僕カッコよくなってる?」
ログイン(夜)「一日の終盤だねぇ。仕事帰りは空はもちろん、海を眺めているよ。ちょっとした悩みでも、空とか海を見ると些細なことで悩んでたんだな〜って思うんだ」
ログイン(深夜)「夜はヤツドキが特に活発的になる時間帯だよ。だから、僕らも夜は特に元気だね。おまけに睡眠も基本は必要としない。自分で言うのもなんだけど…、ヤツドキって恐ろしいよね」
ログイン(その他)
その他①「え?歌?え、えっと…、僕ら4兄弟は歌うのがそんなに得意じゃないんだ…。千種ちゃんがいないと李鳥滝市チームの歌唱力が崩壊しちゃうよ…」
その他②「」
その他③「」
その他④「」
その他⑤「」
その他⑥「」

☆イベント
誕生日「僕の誕生日がついにやって来たか…!ふふっ、今日は海に行ってぼんやりと景色を眺めていたいね!…あと、今日の夕飯には愛倫には手巻き寿司を作ってもらおうかな?千種ちゃんにはバースデーソングを歌ってほしいね」

☆バトル
変身「ミラクルアイスクリームパワー!!チャージ!!!秀麗を司るブルーハワイアイスクリームのフローズンペインター!フローズンマーレ!ここに見参!!」
開始「早く僕の虜になっちゃいなよ!」
アタック①「」
アタック②「」
アタック③「」
必殺技「ミラクルアイスクリームリング、セット!!秀麗の力よ!僕と一つに!!必殺!!ブルーハワイ・シャワー!!!」
必殺技(パワーアップ)「」
ダメージ「」
HPが少ない時のダメージ「」
勝利「」
敗北「」

過去

容姿

☆通常

画像1

☆フローズンペインター(フローズンマーレ)

画像2

家族構成

氷川 志求真
 実兄。

氷川 玲文
 実弟。

氷川 愛倫
 実弟。

各話ネタ

☆第2部

Stage1

・千種とスミレがヤツドキ(ミウ)に追いかけられているところ、彼女らを救出する。テンペスタを除いた兄弟と共にミウとその子分たちを一掃した。

・愛倫から事情を聞いた千種を氷川家に迎え入れる。

・アスレチックやショッピングなどで千種との仲を深めていく。しかし、ショッピングモールにヴェルメが現れ、途中から桃蓮原市チームの二人と共闘することに。

・ショッピングモールでの激闘の後、千種に自分たちがフローズンペインターであること、ヤツドキであることを隠していたことに謝罪した。

・千種たちの話を聞き、千種の養母(風李 未羽)にますます怒りを募らせた。

・鵲橋学園大学付近の広場で大量のモヤスーゾが出現し、4兄弟で立ち向かい、フローズンエコーたちに援護を頼むも苦戦する。

・フローズンリバーブの出現により、大量のモヤスーゾは浄化され、戦いはひとまず幕を閉じた。

・ビデオ通話で薔薇島 伊吹と会話し、これからも李鳥滝市、千種を守る決意をした。

・天芽たちと一旦別れた。

関連タグ