見出し画像

最近のお話

数日前、春休みに入った。
就活しなきゃいけないけど、何もしたくなくてぼーっとしてる。     本当に憂鬱。
春休みに入ってから毎日、夜になると涙が出る。
授業があるときは、毎日が楽しくて仕方がない。年間60単位の授業と膨大な量の課題がある。だけどそれは私の人生を明るくしてくれているなって感じた。授業があるときのほうが活き活きしてるって言われるから。夏休みもそうだった。休みに入って授業と課題から解放された途端、毎晩のように理由のない涙が溢れだした。
寿退社をして専業主婦になるのが夢だとか言ってた時期があったけど、たぶんそんなことしたら私、家でずっと泣いてる未来が見えなくもない。だからちゃんと自分の能力を発揮できるところで働いて、健康的に生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?