見出し画像

未来の生活

最近AIの開発にどっぷりはまっている石橋です。
(なんか儲かる匂いするから)
すでに会社に対しては様々な利益を与えてくれているAIですが、
ChatGPT等革新的なサービスが続々出てきています。
何か質問 (こんなプログラムをpythonで書いて)等質問すれば
ソースコード(プログラムの設計図)まで教えてくれる優れもの
まだまだ完璧とは言えないですが人間の仕事を奪っていくのは確かです。

例えば今であれば事務スタッフにこれについて調べといて等お願いしてるのがAIで済めば事務スタッフは他の仕事に割り当てることができたり。

ググってなんて言葉が過去の物になる日も近いのかもしれません。

余談
最近事務所のおじいちゃんechoshowが耳が悪くなってきたのか
アレクサ って呼んでも返事してくれません。
ついに自我をもって嫌われたのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?