見出し画像

ルールが厳格って何ですか?

まずは告知です。
https://note.com/lineforbiz/n/n47f781f19f93
LINEさんに寄稿している新作が昨日UPされました。
皆さん読んでいいねしてください。

いやー!昨日の日めくりたけしは反応が多くて嬉しかったです。
最近は、浴衣の画像に対してのコメントも多いのですが、そんなコメントの中で、

ルールが厳格って何でいいんですか?
時代と逆行していませんか?

というコメント多かったです。

そこの説明を端折ったのをしっかりと突っ込まれました。
すごく嬉しいです。

ルールが厳格というのは、
何をしてはいけないのかがちゃんと決まっているということです。

ルールが厳格って、時代とは逆行していないんです。
利益がガンガン出ているベンチャー企業の一番の足枷は、頑張っていない「ぶら下がり社員」の「給与負担」です。

どうやったら給与が上がる。
逆にどうなると、給与が下がる。というのをしっかり決まっているから、給与が上がる人は上がる。下がる人は下がるとなるのです。

厳格なルールがないと、結局給与を下げれずに、また一年頑張ろう。次こそは。となってしまいます。

すると、あげれる人があげてあげれなくなります。

給与は、下げるときは下げる。だからこそ、
上がる人は上がるのです。

上がるルールしかない会社は、多分上がりません。
必要以上にルールがゆるい会社も、多分上がりません。

でも、上げるルールと、下げるルールが、しっかりしている会社は、ちゃんと頑張れば、上がるでしょう。

私がコンサルで入っている企業も、ほぼ当てはまります。

そう!
ルールが厳格って、頑張った人が救われるのです。

これはダメだよ。というルールを作っておきながら、経営者がお金を使い込むってないでしょ?

そういう意味でも、ルールが厳格って非常に良い点です。

転職活動や、会社のコンサルの際は、ぜひその点をしっかりとみましょう。

昨日、楽しく打ち合わせをさせていただいた方の中で、
「毎日、日めくりたけしを声に出して読んでいます。」
「日めくりたけしのファンです」
「声に出して読むと、ちゃんと入ってきます」
とおっしゃっていました。

すごく嬉しかったのと、声に出す。って必要だなと思いました。

ぜひ一度、黙読でなく、声に出して読んでみてください。
理解度がまるで違います。

良い気づきをありがとう!
野尻も勉強になりました!

ちゃんと理解する、心に染み込ませるには、声に出して読む!

私も実践します。


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?