見出し画像

やり切る以外の解決方法はない!

出来ない理由を、タラタラと言い訳する人がいる。
言い訳すると、結果が出るのだろうか?

言い訳すると、何か(結果以外でも)成果が出るのだろうか?

結局、「やる」「やり切る」以外に解決する方法はない。

だったら、すっきりとやった方がいい!

でも、年齢がいくと、頭の中が変化についていけなくて、動かない自分の言い訳を考え始める。

言い訳を思いついても、それは解決方法ではない。

解決方法とは、もっと地道に実直な方法でしかない。

私も、それがわかるまでに時間がかかった。だからこそ、日めくり読者のみんなには、

考えても、やり切るしかないから「やり切ろう!」
それだけ!

最近、コンサル先や講演会でよく言われるのは、
「ダメな会社からは早めに脱出した方がいいですか?」

ダメな会社でも自分が良くしてやるという意気込みはないのかと思うけど、

ダメな会社かどうかを見分けて、良い会社、強い会社で働きたいという気持ちもわかるから、見分け方だけは教えておきます。

 会社のルールが厳格か?
 報酬と評価がしっかりしていること。

この2点だと確信しています。

の会社のルールは、どういうことをやると怒られるのかが明確であること。

の報酬と評価は、どういうことをやると給与や役職が上がるのかが明確であること。

この2点が、良い会社と強い会社の最低条件。

まず、それが揃っていたら、
あとは、
その会社でしっかりと、一生懸命に楽しく必死に
「頑張り抜く!」

最近は、言い訳や、ネチネチや、どうせとか、陰口とか、ため息とか、

あっさりしていないサラリーマンが多い!
みんな!心入れ替えてしっかりとあっさりと頑張ろう!

今日は、良いこと書いたので、少し短いけどこの辺で!
しっかりと3回読んでくださいね。

もうすぐ8月!みんな8月も頑張ろう!
日めくりたけしの読者の皆さんが、しっかりと幸せに近づくキーとなる1ヶ月となりますように!


野尻猛 LINE公式アカウント
https://lin.ee/XuH2sY0
ぜひ登録お願いします。

Instagram•Facebook•Twitter•LINE timeline•野尻猛LINE公式アカウントにて、毎日展開しています。Instagramを見てくれている方、URLが飛ばなくてごめんなさい。Instagramの方は、プロフィールから飛んできてください。

LINE Frontliner 野尻猛の自己紹介はこちらから
https://note.com/lineforbiz/n/n343b29823f93
読んだら「いいね」で返してくれてもいいですよ(˃̵ᴗ˂̵)

#日めくり
#日めくりたけし
#LINEFrontliner
#ラインフロントライナー
#LINEDX
#LINE広告の勝ちパターンあり
#SNSマーケティング
#CRMマーケティング
#株式会社CRMマーケティング
#CRMMarketing
#LINE公式アカウント
#野尻猛
#勝てるビジネスモデル
#LINE販促の第一人者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?