はじめまして!
ご挨拶
はじめまして!こちらのnoteの閲覧ありがとうございます!
私は現在早稲田大学法学部の1年で、Frontier Group(渋谷支社)SMZM(さまざま)に所属しています。
事業概要
会社名:Frontier Group(渋谷支社)SMZM(さまざま)
所在地:東京都渋谷区桜丘町17-6渋谷協栄ビル6階
当社ホームページ
私たちは何をしているのか?
私たちは「学生の手でより良い社会に」を理念として掲げており、渋谷支社のメンバーは”すべて学生”です!
私たちは不動産事業部として、学生から社会人の方までたくさんの方々の"最高のお部屋探し"をお手伝いしております。
いま住んでいるお部屋の悩み相談からお部屋探し、お引越し、入居後のサポートまで一貫して行っています!
少しでも共感できる部分があれば気軽にご連絡ください!
他の不動産会社との違い
他の不動産会社と当社はどのような点で異なるのかを説明します。
まず不動産会社の種類として①来客制と②担当制というものが存在します。
①来客制というのは簡単にいえば駅前にあるような不動産会社のことを指します。
②担当制というのは私たち従業員一人一人がSNSを通してお客様を探しており、特徴として実店舗を用意せずとも完結するのが特徴です。
当社は②型です。
さて、どちらの方が良い物件をお客様に提供できるでしょうか?
結論から示すと②の方です。
お客様が家を借りる時、不動産会社はなるべく多く利益を出したいはずです。そこで比較すべきなのが①と②の利益率の違いです。①では来客型ということもあり店舗を駅前のビルの一階など家賃が高いところに設け、また集客のために広告も打つため収益が1000万円の時に固定費が月600~900万円もかかってしまい、利益率が低いのが特徴です。しかし②では従業員側がお客様を探すため立地にこだわる必要はなく、またSNSで集客するため広告費がかからず①と同じ利益で固定費が月100万円ほどで利益率が非常に高いのが特徴です。
実に①と②の利益は倍以上にもなります!
これほど利益率に差があれば会社の金銭的な余裕にも差が出るので①では利益が低すぎて紹介できないような物件でも②型である私たちは紹介可能です!
例えば1,家賃10万円+広告料が家賃の400%の物件でお客様からの評価点が50点 2,家賃10万円+広告料が家賃の0%の物件でお客様からの評価が120点、以上の2つがあったとします。
(※広告料:契約成立後に私たちが不動産管理会社から受け取る金銭)
少しでも利益を出したい①の来客制では1の物件のみで2の物件は紹介してもらえないです。しかし私たち②の担当制では利益率が高いため2の物件を紹介できます!
ぜひお部屋探しは私たちにお任せください!
ご覧いただきありがとうございました。
各種お問い合わせ先
各種質問やお問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。
frontiershibuya.hm@gmail.com