ウインターマスターズ

2/11(土)
マスターズレースとしては年明け一発目のレースになりました!

サンフロッグ春日井(長水路)で行われたウインターマスターズにFrontier Racingからたくさんの選手と共に参戦。

チームの参加者数16名。。。
なんか増えたなぁ。。

レースは、去年はコロナの影響が強かったのですが、去年よりだいぶやりやすくなってました。
ウォーミングアップの時間は去年とは違って往復可でしたし公式スタート練習もやれました。
(去年はスタート禁止、50m泳いだら上がって戻ってくる。)

レースですが、個人としては4種目。
4×50MR、50mBr、100mBr、4×50FR

メドレーリレー
引き継ぎ28-72

ただ水とぶつかってる感じはそんなになく泳ぎが悪い感覚はありませんでした。
身体が動いてない。笑

続いて1時間後の50m
28-36

1月末の浜名湾で日本君と山中君に教えてもらったプルの効果なのか思ったより全然タイムが出ました。
それでもベストからは+0.57ですが、、、
感覚はよかったです。

2時間空いて100m
前半29-65   トータル1-03-51(33-86)

50がいい感じだったのでひょっとしたらと思ったのですがスタートしてひと掻き。
うまく力が入らず、もう疲れてました笑
そしてレース後しんどすぎてめちゃくちゃ眠くなりました。。

30分後フリーリレー
1泳24-95

久々にこんな遅く泳ぎました。笑
100のダメージ強すぎて正直そのまま流れ込んだだけでしたが、次の組の竹下より速く泳げたのでなぜかちょっと安心しました。笑

総括としては体調不良や肩痛めてたりでなかなかうまく行かない悪い流れだったので、まぁ現状こんなものかって思うようにはしております。
泳ぎ自体は良くなりつつある気はしますが次のトビオマスターズではもう少しまともなレースがしたいです。

久々にみんなで出るマスターズレース。チームとしては不調気味でしたが楽しかったです!

愛知県もようやく通常運行気味になってきたマスターズ。今年はもっとみんなでいろんなことを楽しめればいいなと思います。そしてSNSやら更新頑張ります。


P.S.
次の日レースですっぽかし続けた長男の誕生日のお祝いでレゴランドに行ってきました!
めちゃくちゃ空いててよかったです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?