見出し画像

オンラインイベント「#朝までマークアップ」に弊社エンジニアが出演しました

弊社スタッフ飛田がオンラインイベント「#朝までマークアップ」に出演しました。
「実践!ライブコーディングでアクセシビリティ改善」というタイトルで、実例を交えたアクセシビリティの改善についてお話しました。Appleのスクリーンリーダー「VoiceOver」の読み上げを改善するライブコーディングを行いました👨🏻‍💻

イベント概要

イベント名:#朝までマークアップ
日時:2023年11月2日(木)21:00から11月3日(金)05:00まで
企画:CSS Nite
参加人数:約3500名
開催場所:オンライン(YouTube Live)
出演者:飛田 心 (@coco_hack_ll)他、合計25名

イベント公式ページ

イベントではは8時間にわたり「マークアップ」「CSS」「アニメーション」「Figma」などのテーマで25本のセッションが行われ、マークアップの最新トレンドを深める貴重な機会でした。

YouTube LiveでのコメントやTwitterで応援メッセージが多数寄せられ、参加者の熱意が伝わってきました🔥
Togetterまとめで当日のTwitterがまとめられています。

Togetterまとめ

#朝までマークアップ3500人の方に参加いただいた大きなイベントでした✨
FLATではフロントエンドのナレッジを社内で蓄積しております。
今後もこのような共有機会があれば参加してまいります🙋🏻‍♂️

企画のCSS Nite様、ご参加いただいた皆様に御礼を申し上げます。
あらためてありがとうございました🙏🏻

朝までマークアップの公式テーマソングの歌詞が最高です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?