見出し画像

SNSを使いこなすには?!

ブームになり始めた8年位前に興味本位でFacebookをやり始めました。

当時キャンプによく行っていましたのでその様子やスポーツ観戦、飲み会など楽しいシーンを写真に撮ってアップしていました。
初めはいいねやコメントが付いて楽しかったのですが段々と他人の投稿と比較してしまったり、いいねを付けなくてはという強迫観念から段々と疲れてしまい、挙げ句の果てに職場関係の人とつながるようになり少々面倒なことも起きました。

そのようなことで始めて2年程で投稿するのをやめてしまい、現在Facebookはグループに限って使っています。

「SNS=リア充自慢」程度にしか考えていなかった私はしばらくSNSから距離を置いていましたが、それは使い方の問題であり実は情報発信における有効なツールということを認識し、1年程前からtwitterによる発信をしています。
まだ見よう見まねといった段階であり、SNSについてしっかり学びたいと考える私にうってつけなセミナーがありました。

11月19日、ウェブ心理塾「SNS爆増・突破(ブレイクスルー)セミナー」

SNSを使いこなしたい!
私と同じ思いの方、ウェブ心理塾でお会いしましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?