見出し画像

[2006.4.15] PUFFY@CLUB CITTA'

(ココログよりサルベージ)

約1年ぶりのPUFFY LIVE!体調が万全でないので、まー隅っこでまったり楽しむか・・・と思って開演10分後に到着するというやる気のなさ。しかし会場に入ったとたん聞こえてきた「とくするからだ」が身体を揺さぶる。んーん、ステキ。
徐々にテンションが上がっていったのだが、周囲の客がずっとテンション低めなもんで徐々に浮き始める。しかも彼ら彼女らは古い曲は知らないらしく、逆にこちらは古い曲で大いに盛り上がったのでそのときのテンションのギャップたるや甚大であった。
残念なのはセカンドアンコールが無かったこと。結構な人数で頑張ったのだけれど、こればっかりは仕方ないかな。

しばらくウォッチしてなかったのだが、PUFFYは今年で10周年。いろいろイベント盛りだくさんらしい。インタビューなんかでこの10年を振り返ってる記事を読むにつけ、「彼女らもいろいろあったなあ、頑張ってきたんだなあ、そしてこれからも色々あって、頑張るんだろうなあ」と思う。
10年という年月は自分の社会人・東京生活とほぼ同じとあって、自分のことも振り返ったりして想いはつきない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?