見出し画像

[2006.5.13] PUFFY@日比谷野音

Puffy@日比谷野音
Puffy@日比谷野音

(ココログよりサルベージ)

10年前の今日、「アジアの純真」でデビューしたPUFFYのライブ。ヤフオクで大枚はたいて(というほどでもないけど)手に入れただけに満足の良席。周りもみなノリがよく「わかってる」って感じの客揃いで楽しかった。
ただあいにくなのは天気。ちょうど1年前もここに来たのだけど、そのときも軽く降られた。おれと日比谷は相性悪いのかねぇ。

10周年ツアーのファイナルだけあって、途中にスカパラ、最後には奥田民生「先生」も登場。アンコールに「ともだち」、セカンドアンコールに「パフィーのルール」の選曲は10周年にぴったりでした。

20代終わりの頃「30になってライブもないよなあ」と思ってライブに行きまくったものの、結局30半ばになってもまだ行ってるオレ。本人たちもまさかこんなに長くやるとは思ってなかったというPUFFY。こうなったら、彼女たちが引退するまでとことん付き合うとしよう。(天声人語風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?