見出し画像

Dyson 一人暮らしにおすすめのコードレス掃除機

ダイソンで単身者におすすめのコードレス掃除機について

どのモデルにするかいろいろ迷ったあげく、
最終的にMicro Plus (SV33 FF PL)を購入しました。
単身者におすすめです。

Dyson Micro Plus (SV33 FF PL)を購入した理由

Dysonのコードレス掃除機を購入するにあたり、まず重視したのは軽さ。
一人暮らしのため、手軽に使いたかったからです。
候補になったのは以下の3つです。

Dyson Digital Slim Origin (SV18 FF OR2)は…1.9kg。
Dyson V12 Detect Slim Fluffy (SV46 FF)…2.2kg。
Dyson Micro Plus (SV33 FF PL)…1.54kg

一番軽いのはMicro Plusです。
吸引力を考えるとV12 Detect Slim Fluffy。
(⇑販売員さんのおすすめはこのモデルでした)
軽さと吸引力のバランスを考えるとDigital Slim Origin。

以下の点から最終的にMicro Plusにしました。

  • 軽さ

  • ボタン式であること
    ※トリガー式は個人的には持ちづらさを感じた

  • 高い吸引力は不要:一人暮らしの部屋のフローリングで使うため

  • 吸引モードがシンプルであること
    ※個人的に3つの吸引モードの「オートモード」が好ましいと感じなかった。

購入後

Micro Plusで大正解でした。吸引力もまったく問題ありません。
また、使ってみて非常に良いと感じたのは「光らせて、見逃さない」機能。

正直、買う前は不要と感じていました。しかし、使ってみるととても便利。
通常では見えないようなゴミやほこりがくっきりと浮かび上がる。効率的に吸引できます。

最軽量モデルということもあり、とにかく軽くて使うにあたってストレスフリー。
あと私の買ったMicro Plusのモデルには充電スタンド(Floor Dok)がついてきました。購入前は、いらないと思っていたのですが、あるととても便利です。ほぼ毎日使うため、充電を手間に感じないのはとてもいいです。

結論:単身者にはMicro Plusがおすすめ

以上。ありがとうございました。

Dyson Micro↓

最新のコードレス掃除機|ダイソン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?