もしあなたがわたしなら

画像1

この世は自分の写し鏡なのかもしれない。
見えている世界は、もしかしたら
自分が想像している世界なのかもしれない。

このことは自分ではあまりよく、分かっていない。 だからうん、そうだそうだと、
素直に頷くことはできない。

けれどもしそれを、そうなんだということにすれば。 今見ている世界が、
自分の写し鏡なんだと思ってみれば。

駅前でなぜか激しく鳴いてるワンちゃんも。
私の前に立つ、チョコパイを買おうとしているお兄さんも。
そのチョコパイ自身も。

私なんだということになる。

あのチョコパイ、私なんだと思ったら、
なんだかおかしくなってきて、笑った。

見えている世界って、これなんですっていう正解がないから。
本物かどうかはわからない。

けれどもし見えているものが
全部わたしだったとしたら。

せめて、優しくしようと思った。


ありがとう。その優しさに感謝します。どうしたら良いか、まだ、決まりません笑。