見出し画像

♡愛してから始まる謝肉祭⚔️の音

初回記事にさっそく♡うれしい💜これって6名様noteに登録してくれたの? リンクを送らせてもらって、ブラウザ上で聴けない?とか appを入れないとダメか〜?とか私もブログやりたい💁🏼‍♀️とかお問い合わせに的確に説明できなくてかたじけない🙏お手数かけちゃったね♡

毎日私の歌聴いてる🚙🎶って😭ありがとうラブユー❤️明菜ちゃんぽい🎤とはどの曲だろう🤭じゃあ久々に明菜ちゃん歌ってみるか?カラオケ祭りか今宵はレッツsmule🎤 

ナイアガラに宿泊中🛏️のプロデューサー夫にリモートで歌い動画を贈りつける💝歌の祭典スタートよ▶️ 埋め込みできるかテストなので、写真だけ見れれば御の字🙏

日本から持って来た家宝⚔️を掲げ、紅組トップは謝肉祭。宇崎竜童⚔️阿木燿子夫婦リスペクト🫶☯️ このイントロにこの舞台設定♨️

白組はバレンタインdayに公開始まったBob Marley🎬One Love 観た感動が続いており、刀の下で、武士の妻ぶってWAR歌ってみたかったの。

今のご時世に戦争とは愚かしい&世の不条理と分断と差別や何かに屈するなと。私達は戦ってんだぜと。

真剣に歌詞を受け止めビートに乗せて表現してるとノリノリに力が湧いて来て。これが音楽の活力か。撮った後も伴奏3種類試しながらぶっ続け繰り返し歌ってたわ朝5時まで。明菜時間切れよ⌛️

しかしカラオケも人前で披露したら立派なオープンマイクだし、1人で練習するにはボイトレのサポートになると思うわ。

🎙️ボーカリストの中ではプロとしてどーなのと賛否両論あるみたいだけど。💬本物の歌手はカラオケなんか歌わない(本来とキーが違う&歌詞読むの弊害)と聞いてから10年程カラオケ屋避けたけど,スマホで出来る様になってからの進化に驚く。誰もがシンガーとして表現して人と繋がってる🌍

日本語では人のパフォーマンスを見て、続けて同じようにやりたくなる事を「モギモギ(模擬?奪うの捥ぎ?)」と言う業界用語がカラオケ辞書にあるらしい。

じゃあ、どんなkeyでも歌う音域の広さ身につけて、歌詞見たくなきゃ画面見ずにアレンジしちゃって、*原曲歌ってる人に喜ばれる程かっちょ良く進化させたらどうよ*って思うようになってきた。

私はそれを*オイハギ(追い剥ぎ)*行為と自称してカバーに臨む事にした✊🏻

🎙️無頼庵で最初に歌った自由人🗽はレコーディング音源からメインヴォーカル部を抜いたTV mixを使った。

てぃーゔぃみっくすってカラオケとどう違うの?ってスタジオ技術者に質問したら、テレビ番組等セットの中で歌うオリジナルファイル。どこのカラオケ屋にもない音源☝🏻と教えてくれた🫶マイカラオケには違いない🤭

カラオケってもんが世の中に現れて50年くらい?中学生の時に8トラで、家庭用と初バイト先のスナックで歌ったのが初だった。演歌ばっかりだったな。時代の先端を行くティーンエイジャーが、♫まつのき小唄でフィーバーするオシャレな美女連合だったな🤣

それを還暦目前でまだやってる私とまた始めたい御方様、この指と〜まれ☝🏻🌹✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?