見出し画像

直感

昨日、3月20日(土)18時09分頃、宮城県沖 牡鹿半島の北東20km付近を震源としたM6.9、最大震度5強の地震が発生しました。

震源の深さは約59~60km。

画像1

午後、用事があり街に出ていました。

緊急事態宣言が解除されるというニュースが流れ、桜も開花し、翌日(今日)は雨の予報‥人が出ない訳ありません。

予想を上回る人、人、人。

17時に予定通り最後の用事が済み、いつもだったらお馴染みの焼き鳥屋さんに寄って‥と流れになりそうでしたが、街の異様な雰囲気と浮き足立った人のヴァイブスから‥「今日は早めにこの街を出よう」と。

17時30分頃‥空腹も限界になり、自炊を諦めていつもの近所の中華屋さんに寄らせて頂きました。

その40分後‥緊急地震速報が。

「‥早めに地元に戻っておいて本当に良かった」と心の底から思いました。

‥‥‥直感は大切です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?