見出し画像

不意の強み

今年の2月12日(木)、不意にスタートさせたnote。

迷走しつつ、な〜んとなくBlogとの差別化も見えてきて・・ゆる〜く遊んでいます。こんな遊びでも反響があったり少人数ではありますが読んでくれている方がいる事に感謝しています。「ぐだぐだ言っている暇があったらやれ!」と言う姿勢です。やってみないと分からない事だらけですし。フォロワーも超絶少ないです。でも全く気にしていません。それが逆に強みですし肩の力を抜いて遊べます。遊びは大切です。

ただ・・だからと言って手抜きはしません。いつ誰に読まれても良いスタンスで書かせてもらっています。

子供の頃は国語が嫌いで感想文という課題も意味不明で本当に嫌いでした。本を読むことも嫌いでした。そんな時間があったら友達と遊んだりプラモデルを作ったりテレビゲームをしたりスポーツをしている方が好きでした。

それが今では・・自分が興味を持ったことをとことん調べて勉強したり本を読んだりこのnoteを書いたりBlogを書いたりと・・あの頃は想像もつかなかった(不完全な)仕上がりになっています。

こうして内容の無いことを書きつつ昔を思い出すことも嫌いではないです。たまたまこれを読んだ方が「NUEって、こういう人(人間)なんだ〜」と少しでも理解してくれることも嬉しいです。プロフィールなんて、ほんの上澄みにすぎません。

他にも利点は沢山あります。ちゃちゃっと文章を書く事に慣れますし、日々のネタをどうやって書こうか・・と脳のトレーニングにもなります。同時に人とのコミュニケーションにも役立っています。まさに「ぐだぐだ言っている暇があったらやれ!」です。あと・・書き出したり書き残すことでメンタルケアにも繋がります。メンタルケアも大切です。

「やっても、ど〜せ誰も読んでくれないし」ではなく、自分の為に何かをやり続けることの大切さも感じて欲しいです。「1円にもならないし、時間の無駄」と感じる人も多いと思いますが、それ以上のモノを必ず得ることができます。

年の瀬に説教臭くなるのは危険なので、この辺にしておきます。


来年、2022年はどう考えても今年より良くなることは無いでしょう。それでも掻い潜って生きていくしか道はありません。内輪揉めの内乱か暴落なのか、もしくは・・安息なのか分かりませんが、アンテナのメンテと脳内のデータを整理して新年を迎えたいと思います。


こんなnoteを毎回のように読んでくれている少数派の方々へ。

いつも貴重な時間を有難うございます。

「あ〜読むんじゃなかった、時間の無駄だった〜」と思わせない程度のクオリティーを保ちつつ、今後もゆる〜く書き残していきます。Blogとは一味違うnoteを・・今後とも宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?