見出し画像

最期の日を決めた日

この話は・・・さすがに怒られそうですが、書き残しておきます。


先程、参拝と買い出しへ。今日で、連続参拝762日目。

そこまで体調が悪い訳でもなく、精神的に崩壊している訳でもないのですが、朝からモヤモヤしています。目の前の工事の騒音もかなりのストレスですが、窓を締め切ってしまえば、なんとか耐えられるレベルです。

参拝と買い出しを済ませて、家に戻る途中・・・ふと以前書いたnoteのことを思い出しました。

ある方の誕生日をキッカケに、2046年10月20日まで生きてみようと思ったあの話です。


ただ・・・今日は漠然と「70歳で終わりにしよう」と思いました。正確には「70歳の手前・・・70歳の誕生日の前日に終わりにしよう」と。

もちろん、それまでに亡くなる可能性も大いに考えられます。もしも・・・そこまで生きていたらの話です。

「70歳の手前・・・70歳の誕生日の前日に終わりにしよう」

そう思った瞬間に、何かが抜けたように、体と心がス〜〜っと軽くなりました。

そこまで体調が悪い訳でもなく、精神的に崩壊している訳でもないのですが・・・なんとも不思議な感覚に・・・。


そんな怒られそうな余談でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?