見出し画像

M6.6→M6.9

”満月と地震の関係””南半球で揺れたらその後・・”などなど素人ながら思うことが多々あります。統計的に考えて・・です。それと数字。

満月の今日、また南半球、フィジー諸島南方で大きめの地震が発生していました。同時に、1月の日向灘地震を思い出し、たまたま観たSBSのニュース動画も・・。

そこで『南海トラフ地震臨時情報』に触れていました。『南海トラフ地震臨時情報』『南海トラフ地震に関連する情報の種類と発表条件』の認知度がどれくらいなものなのか私には分かりません。

分からないので復習がてらBlogにまとめてみました。

来週の2月22日(火)に向けて、改めて備えようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?