見出し画像

番外編・川崎貨物駅〜多摩川スカイブリッジ (NIKON D80+Micro-Nikkor P.C Auto 55mm F3.5編〜Photo by Yさん)

川崎貨物駅〜多摩川スカイブリッジの番外編です。

同行してくれた、Yさんが初めて使うMicro-Nikkor P.C Auto 55mm F3.5(1973年生・昭和48年発売)で撮影した写真を紹介させて頂きます。カメラは、私が以前使っていた、NIKON D80です。

もちろん電子接点は無く、不慣れなオールドレンズでの撮影でしたが、終始・・・楽しそうでした。”撮影を楽しむこと”・・・大切なキーワードです。

では、43枚・・・いきます。

NIKON D80 / Micro-Nikkor P.C Auto 55mm F3.5
Photo by Yさん


Yさんが近くで撮影している時・・・NIKON D80のシャッター音が、とても懐かしく感じました・・・やはりいい音です。そして、この質感・・・。やはり、写真は・・・画素数では無いと、改めて感じました。

Yさん、有難うございました。

勝手に選んで、勝手にアップさせて頂きました。


話は飛びますが、明日は・・・『令和5年度天皇杯・皇后杯 全日本バレーボール選手権大会』準決勝です。今から・・・撮影が楽しみで楽しみで(笑)。去年と大きく違う点は・・・XF90mmF2 R LM WRがあることです。・・・楽しんできます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?