見出し画像

5R/9R

週末の数字遊びといえば‥競馬。

あくまでも遊びですし、一度も馬券を買った事はありません。

”数字”と”馬の名前”のみで選んで遊んでいます。(基本的に単勝1点勝負です)そんな今日‥嘘みたいな結果が‥。競馬好きや関係者の人が知ったら怒られそうな話。

まずは‥東京5レース。

馬の名前(馬名)を見ていてピンッときたのは『テラフォーミング』

テラフォーミング(英: terraforming、terraformation、文字通り「地球を形成する」の意)とは、惑星や月などの天体の大気、温度、表面の地形や生態系を地球の環境に似せて意図的に変更し、地球型の生命体が居住できるようにする仮想的なプロセスのことである。

うふふなキーワードです。

テラフォーミング、7番人気、単勝オッズ42.9倍

‥‥‥レース結果。

画像1

画像2

画像3

なんと‥テラフォーミングが1着。単勝払い戻し4,290円

さらにもう1レース‥。東京9レース『六社S』。中継を見ていたら「3歳、3勝」と『3』というキーワードが聞こえてきました。

9レース、六(6)社、3‥‥‥」「9 6 3、出た369。足すと18、と‥いう事は‥18番?」「18番‥コトブキなんとかか‥」と考えていました。

コトブキテティス、7番人気、単勝オッズ38.7倍

‥‥‥レース結果。

画像4

画像5

画像6

な、なんと‥コトブキテティスが1着。単勝払い戻し3,870円

結果‥2レース‥当ててしまいました!

もちろん、今回も買っていません。あくまでも遊びです。

「六社って?」と思い調べてみました。

六社は、東京競馬場に近接する大國魂神社の別称。大國魂神社は、武蔵大國魂神を主神とする神社で、他に武蔵国の著名な六神を併せて祭っていることから、六所宮・六社明神とも言う。

なんと‥神社関連でした。ここでも鳥肌が‥。

もう一つ補足が‥。

昼前の天気予報を見ていて「あっ、湿度77%か」と、『77』にも引っかかっていました。

テラフォーミング、7番人気。コトブキテティス、7番人気

こじつけのようで笑いが込み上げてきます(苦笑)。

今日はリアルタイムなネタを書き留めておきます。

いつか機会があったら‥本当に馬券を買ってみたいと思います。その時はまたここに更新したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?