見出し画像

弱小YouTuberが受けた案件を全てお見せします 2020年編

私が運営しているYouTubeチャンネルはまだまだ規模が小さいものの、ありがたいことに動画レビューの案件を依頼されることがあります。

大物YouTuberともなると案件を引き受ける際に報酬金を貰ったりもしますが、うちのチャンネルは登録者数も少ないので、製品を提供してもらうことだけを条件として受けています。

と言う訳で今回は、これからYouTube始めてみたいという方に参考となればと、2020年に案件として引き受けた製品をざっと紹介したいと思います。

▼YouTubeチャンネルはこちらです。

①AUTO-VOX V5 Pro (ミラー型ドラレコ)

初めて受けた案件がこちら。
このモデルの前身にあたるAUTO-VOX V5を自腹購入し動画レビューしたことから、AUTO-VOXより連絡があり案件として提供頂きました。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

②JADO G840+ (ミラー型ドラレコ)

今まで取り扱ったことのなかったメーカーでしたが、突然オファーを頂きました。AUTO-VOXの動画で引っ掛かったのだと思いますが、他社製品の動画もチェックしているのですね。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

③Changer JP-V58-ZJB1 (ミラー型ドラレコ)

こちらも取り扱ったことのないメーカーからのオファーです。
ミラー型ドラレコも4台目だったので、趣向を凝らして友人の車に付けるという形で動画を作成しました。ドライブトーク面白かった。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

④PORMIDO PR998 (ミラー型ドラレコ)

こちらも取り扱ったことのないメーカーからのオファーです。フロントカメラが分離している製品を試したかったので引き受けました。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

⑤DiDar 15.6"モバイルモニター

車以外では初めての案件になります。他社メーカーのモバイルモニターについてレビュー動画を作っていたので、それを見たと言う販売代理店の方からオファーを頂きました。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

2020年総括

2020年に受けた案件の内容は下記の通りでした。
車関連    :4件
ガジェット関連:1件
合計     :5件

チャンネル開設当初は車関連の投稿しかやってなかったので、車関連のレビュー依頼が圧倒的に多かったです。
特にミラー型ドラレコは市況も活発で、宣伝活動も積極的に行われているのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?