見出し画像

弱小YouTuberが受けた案件を全てお見せします 2021年下半期

私が運営しているYouTubeチャンネルはまだまだ規模が小さいものの、ありがたいことに動画レビューの案件を依頼されることがあります。

大物YouTuberともなると案件を引き受ける際に報酬金を貰ったりもしますが、うちのチャンネルは登録者数も少ないので、製品を提供してもらうことだけを条件として受けています。

と言う訳で今回は、これからYouTube始めてみたいという方に参考となればと、2021年下半期に案件として引き受けた製品を紹介したいと思います。

▼YouTubeチャンネルはこちらです。

①CRISTALINAS カーフレグランス (車用芳香剤)

車の芳香剤の案件頂きました。芳香剤でどれだけの尺稼げるかなと思いましたが意外といけました。
こういうネタとして難しい製品も、しっかりコンテンツとして成り立たせるようになって行きたいと思い受けさせて頂きました。
動画の内容は悪くないと思うのですが、これも動画再生数が伸びず、この手の製品はまずチャンネル自体のブランド力が必要だなと思います。
▼作成したレビュー動画がこちらです。


②URVOLAX UR11X (ミラー型ドラレコ)

URVOLAX ミラー型ドライブレコーダー最新 前後カメラ分離【新世代 逆台形の12インチミラー型ドラレコ】【日本音声コントロール】【車種専用設計・純正ミラー交換可能】上下鏡像+左右鏡像 ドライブレコーダー ミラー型 前後ソニーIMX307センサー 1080PフルHD 【64GBカード付属】128GB対応 GPS搭載 スーパーキャパシタ搭載 170°超広角 HDR/WDR付き 暗視機能 地デジTVノイズ対策済 駐車監視タイムラプス Gセンサー LED信号機対応 高温対策 光の反射対策バック連動対応 防水バックカメラ(10mリアカメラ延長配線付属) 日本語説明書 デジタルインナーミラー どらいぶれこーだー ミラー型 amzn.to
19,980 (2021年09月08日 10:28時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

初めて聞いたURVOLAXさんの製品。
発売開始から時間が経っている製品ですが、いまだにこうして宣伝活動をしっかりやってる販売店もいるんですね。
▼作成したレビュー動画がこちらです。


③GOKUID BT101 (サウンドバー)

去年受けたDiDarモバイルモニターの案件と同じ販売店さんから、今度は違うメーカーのサウンドバーの案件を頂きました。
ワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカーの動画を幾つか上げていたので声を掛けて頂いたのかな?色んな製品扱っておくものですね。
▼作成したレビュー動画がこちらです。


④FIFINE C2A(ピンマイク)

コスパの良いマイク製品を展開するFIFINEさんから動画レビュー依頼を受けました。購入金額をPayPalで受け取ってAmazonで自分で購入するという形での提供でした。
▼作成したレビュー動画がこちらです。


⑤SOUNDPEATS Air3(完全ワイヤレスイヤホン)

以前、SOUNDPEATS TrueAir2+というイヤホンを自腹購入してレビューしたところ、SOUNDPEATSさんの目に留まりTrueAir2+の後継機となるAir3をご提供頂きました。SOUNDPEATSのイヤホンは本当に性能が良いので嬉しかったです。今後ともお付き合いがありますように(祈り
▼作成したレビュー動画がこちらです。


⑥Changer T826(ドライブレコーダー)

Changerさんから久しぶりの案件依頼。ただ以前案件を受けた販売店とは別の様子。いつもドライブレコーダーのレビューをする際は自分が実際使い続ける事をイメージしてたけど、もう流石にネタが無く案件来たのでレビューするよという感じに切り替えました。
▼作成したレビュー動画がこちらです。


⑦Tinwoo T20W(スマートウォッチ)

初めてのスマートウォッチの案件。元々格安スマートウォッチってどんなんだろうと興味があったので引き受けました。
▼作成したレビュー動画がこちらです。


⑧AKEEYO AKY-V720S(ミラー型ドラレコ)

AKEEYOさんの二つ目のドラレコ案件。今回は中々高額なミラー型ドラレコをご提供頂きました。実はAKEEYOさんは独自の販売サイトとアフィリエイトプログラムを用意しており、そちらでもお世話になっています。
▼作成したレビュー動画がこちらです。


2021年総括

2021年に受けた案件の内容は下記の通りです。
▼上半期の記事は下記をご覧下さい。

車関連    :9件(上期5件+下期4件)
ガジェット関連:5件(上期1件+下期4件)
合計     :14件

お陰様で今年は沢山のレビュー依頼を頂きました。
特に車関連以外のガジェット系が増えたのは嬉しい傾向でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?