見出し画像

弱小YouTuberが受けた案件を全てお見せします 2021年上半期

私が運営しているYouTubeチャンネルはまだまだ規模が小さいものの、ありがたいことに動画レビューの案件を依頼されることがあります。

大物YouTuberともなると案件を引き受ける際に報酬金を貰ったりもしますが、うちのチャンネルは登録者数も少ないので、製品を提供してもらうことだけを条件として受けています。

と言う訳で今回は、これからYouTube始めてみたいという方に参考となればと、2021年上半期に案件として引き受けた製品を紹介したいと思います。

▼YouTubeチャンネルはこちらです。

①AUTO-VOX T9 (デジタルバックミラー)

毎度お世話になっています。AUTO-VOXさんからの依頼です。
今回はドラレコではなくバックモニターとして売られている製品でしたが、しっかりドラレコでしたw
この製品、本当に性能が良くて、今でも車で運用しているのはこのドラレコです。おススメですよ。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

②AUTO-VOX Aurora Dash Cam (ドラレコ)

上記T9がバック専用のドラレコだったので、こちらからお願いしてフロント用ドラレコにと提供頂きました。AUTO-VOXさん本当にいつもありがとう。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

③FJ CRAFT カーマット

マツダCX-8に関する動画を幾つも上げていたらカーマットの大御所FJ CRAFTさんから案件依頼が来ました。
この頃は本当にカーマットが欲しかったので飛びついて受けさせてもらいました。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

④MagEZ Travel Kit (マルチツール)

以前に自腹で購入したPITAKAのMagEZという充電グッズの動画を公開したところ、PITAKAさんから案件依頼が来ました。
中々動画にしづらい製品でしたがコンテンツとしては上手くまとまったかなと思います。しかし、動画再生数が伸びず申し訳ない。。。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

⑤AKEEYO AKY-E1 (ドラレコ)

フロント用ドラレコとしてAKEEYOのドラレコを自腹購入し動画を公開したところ直ぐにAKEEYOさんから連絡があり案件を頂きました。
本当にドラレコ市場は活発です。
AKEEYOは自社オリジナルのアフィリエイトもあってそちらも利用させて頂いてます。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

⑥AUTO-VOX X6 (ミラー型ドラレコ)

最近新製品が出るたびに案件を頂いているAUTO-VOXさん。いつも良いタイミングで声を掛けて頂いてます。ありがとうございます。
▼作成したレビュー動画がこちらです。

2021年上期総括

2021年上期に受けた案件の内容は下記の通りです。
車関連    :5件
ガジェット関連:1件
合計     :6件

まだまだ車系の案件が多いですね。まぁ、基本うちは車系YouTuberなので当たり前なんですけどね。。。ガジェット系ももっと案件頂きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?