見出し画像

卒業しました(1)

smart wallet LF / liscio®(スマートウォレットLF / リスシオ)

購入しました。長財布を卒業です。

すごくよいです。
たくさん入るのに、分厚くならない、でも使いやすいもの。理想的なお財布です。

そして「最低限どのカードをこのお財布に入れるか」を考えてみようと思いました。

免許証、クレカ、キャッシュカード、ポイントカード、診察券、Security SmartTrack Card

Security SmartTrack Cardって、これです

うっかりなのと、お仕事バッグがおっきいので、ちょっとランチにとか、帰宅してディナーにって時はバッグを小さいものに変えるので、あれ?財布どこ?ってすぐなるので、導入。電池交換できないけど、完全にお守りとして。

で、想定。もし24/1/2のような飛行機トラブルに私が遭遇して、ポケットに財布とスマホと鍵だけ仕舞うとしたら。
※長財布を卒業しようと思ったのはこの飛行機トラブルの影響が大きいです

紙幣、貨幣、自宅の鍵、クレカ付きキャッシュカード1枚、マイナカード、運転免許証、SmartTrack Card
新しいお財布にはこれらがスマートに入ります。
しかも厚みはそのままです。

これだけをお財布に入れていれば、とりま何とかなる。

という結論になりました。
今までいつ使うか分からない診察券とかたくさん入れてました。実際使わないと思ったのもは(捨てないほうが良さそうなもの)引き出しに保管。

決してカード入れが少ない!ということではありません!
たくさん入るんですよ。入れたら卒業した意味がないよね。と思って。

そして次の問題が勃発。
2nd頻度のカード類はどうするか!

続く?
※とりまその他の2nd以降の頻度のカード類は長財布に収納しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?