見出し画像

弾丸バルセロナ日帰り旅行 #雑旅行記

この記事はスペインのマドリードで開催されたFirebase Summitに参加するついでに観光しまくる内容をまとめた #雑旅行記 の6日目の記事です。
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目

出発

朝9時の飛行機を取ったので朝6時に起きて空港に向かう。電車があまり動いてないので少し遠い駅まで歩いた。
ちょっと態度が悪そうなお兄ちゃんに声をかけられそうになったが逃げた。

無事駅に到着して空港に向かう。
チェックインやら荷物検査やらで時間をくってしまいゆっくり朝食にありつけなかったので荷物検査の後でサンドイッチ買って食べた。
写真撮るの忘れた。

画像1

飛行機は何事もなく飛び着陸した。

到着

バルセロナ空港おしゃ

とりあえずサグラダ・ファミリアが見たかったのでメトロでSagrada Família駅まで直行。
チケット売り場で買えるか聞いたら今日も明日もSold outだと言われた。明日の事は聞いてない。
とはいえ外から見るだけでとても感動した。来てよかった。

ピカソ美術館

ピカソ美術館に行きたかったのでメトロを駆使して向かう。
移動中にガウディの建造物らしきものを見つける。

少し小腹を空かしながらもとりあえずピカソ美術館に到着。
音声ガイド日本語もあったけど時間が惜しかったのでシュッと観るだけ。

それでも時代によって絵の雰囲気が変わっていったり、同じ人を書いた絵が原型を留めなくなったり、色々変化を楽しめた。
自分用に土産を買う

画像2

ランチ

さすがにお腹が空いたけど、何を食べていいのか検討も付かずウロウロしまくる...
ようやくYelpで美味しそうなイタリアンを見つけて行ってきた。
Tucco Real food

海が近かったので海まで歩く。

画像3

画像4

画像5

海というより港って感じだけど、マドリードは海なし県(?)なので少し海が見たかったので見れて良かった。

画像6

バブリーな映画でしか見ないようなこんな人たちが普通にいる。

画像7

お土産

妻と自分用に靴を合計3足買うという暴挙に出る。

画像8

とはいえ普通日本で買うと2足分ぐらいの値段で買えたのでお買い得感がすごい。

マドリードに帰る

最終的にいた位置から空港に帰る方法がGoogle Mapsだと良い感じにサジェストされず少し焦る。

なんとかR2Nに乗り、空港までは到着。

しかし、

少しうろうろしたけど

シャトルバスのアナウンスで

勝った🎉
なんとか後は普通にチェックインして飛行機に乗ってマドリードに帰る。

マドリードに着いて夕飯のあてが無かったし時間も遅かったので空港で済ませる。

普段一人だとお酒は飲まないけど明日帰るしたまにはいいかな。
ホテルに帰ったら風呂入って片付けして明日日本に帰ります。
最後まで気は抜けないけど、とりあえずおやすみなさい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
Timers inc.でiOSエンジニアをしています。個人的にも# TypeやWebCollectorというアプリを作っています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。