見出し画像

和紙で紫陽花

こんにちは。
from KarenのNAOMIです。

前回、CHICAKOさんが和紙についてのお話を書いて下さいました。

長年手染めの紙で様々な花を作り続けて来た私達。
「和紙」に特化したら初心者でも風合いのあるお花が出来ると確信しました。

今まで椿、水仙をご紹介して来ましたが、今回はちょっと紫陽花をご紹介します。

材料は私達が手染めした和紙

手染めした和紙

只今色製作中


そしてこの和紙を使った紫陽花作りを気軽に楽しんで頂こうと、
「和紙紫陽花のリース」ワンデーレッスンを企画しました。

紫陽花の色はお好きな紙の中からお選び頂けます。

レッスン日 5月20日 10:00〜15:00
  お好きなお時間にいらして下さい

場所 鎌倉市雪ノ下1-8-38 3F
        アトリエジャスミン

レッスン費 6000円

材料費   1000円

レッスン時間 2〜3時間

お申し込みは下記メールよりお願いします。

fromkarenb@gmail.com

鎌倉観光がてらお気軽にお越し下さい。

    from Karen. NAOMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?